第35話

離宮とはいえ、前帝が住まわれる屋敷だ。

はっきり言って、豪華です・・・ゴージャス・・・・語彙力がなくて思わず拳を握ってしまうが、とにかく上品。

内装が見るからに高級品なんだけど、ゴテゴテしていないのよ。

どちらかと言うと、落ち着く感じね。

私にはそういうセンスが無いから、本当に羨ましい。

案内された部屋は応接室で、これまたシックにまとめられた落ち着いた雰囲気が嬉しい。

なんせ、緊張しまくりだったから・・・

「竜芯」を交換していないとはいえ、一応恋人なのだ。竜帝の。

ご両親に挨拶的な感じになるんだろうな・・・

今更ながらに場違いな気がして、ドキドキしていた。

そんな私の内心など気付く事無く、レイ達は今後の事を話し合っていた。


「エリには襲撃犯の記録がある。その中にはガリオンの名をも出していた。交渉材料と言うよりも、賠償金請求できる次元だ」

一応、前皇帝でもあるお父様にも見てもらう為に魔道具はもってきている。

室内を暗くし、映像を流せばレイのお父様が「うぐぐぐ・・・」と、怒りを殺すかのように呻いた。

「いつかはこんな事が起きるとは思っていたが、まさか我が息子が被害にあうとは・・・・」

「ヴォールングに関しては父上にお任せしても?」

「あぁ。本当にくだらないちょっかいばかりかけて、イライラしてたんだが・・・ここで大人しくしてもらおうか」

「それと、エリの事だけど俺の恋人として接して欲しい。まだ、「竜芯」は交換していない」

レイの言葉に初めからわかっていたのか、ご両親は神妙な顔で頷く。

「我々とは違い、人族とは考え方が違うからね。致し方ない事だろう」

「でもゆっくりはしていられないわ。いつ「番」が現れるかわからないもの」

ご両親の話しぶりから、「番」はやはり歓迎されていないようだ。

もし私がレイの立場なら、同じく早く「竜芯」を交換したほうがいいと考えると思う。

好きな人がいつ、無条件にも奪われていくのか・・・怖い。

それがわかっていても、素直に頷けない自分がとても悪い事をしているようで、いたたまれなくなる。

そんな私に気付いたレイのお母様は、優しく微笑んでくれた。可愛らしい容姿なのに、そこにはやはり母親の顔があった。

「焦らすような事を言ってごめんなさいね。でも、これは現実問題なの。私達はレイが可愛い。できる事なら愛する人と添い遂げさせてあげたいと思っているわ。

だから、急かして申し訳ないけれど、なるべく早めに結論を出してほしいの。レイの事は考えなくていいわ。あなたがどうしたいかだけ考えて」

「私が、どうしたいか?」

なんだか、結論を出せない核心を突かれたようでどきりとした。

「えぇ。レイはもう決めているの。竜人はこの人と決めれば、その人がどんな悪人であろうと揺るがない。でも、人族は自分の事ではなく相手やその取り巻くものを考え、身を引こうとするでしょ?」

確かに‥‥私も、レイが私を選んで後悔するのでは・・・と。私でいいのかという自信のなさから、二の足を踏んでいるのだから。

「エリ様がレイをどう思っているのか・・・・それだけを考えて、答えを出してください」

私がレイをどう思っているのか・・・・

改めて本当に大事な事を突きつけられた気がして小さく「はい」という返事しか返せなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る