第6話

ルリとスイには神力を込めたネックレスを持たせている。

それがないと結界内に入れない仕様にしているのだ。

そして、その神力を目印にその人が居る所にことができる。

いわゆる転移というやつだ。

また、飛びたい場所にあらかじめ印を付けておけば、次からは転移で移動できるという、とても便利な能力である。

魔力が多くてもそうそう転移できる者はいないみたい。

私が簡単にできてしまうのは神力を使っているからで、ルリとスイも転移はできないの。

姉妹は神様に色々教えてもらっていたけど、どちらかといえば戦闘系が多かった気がする。

でも、結界を張る事に関しては私より腕は確かなのよ。魔力を使って・・・に関しては。

私達が飛んだ先は、それこそスイが張った結界の中だった。


スイは私達を見ると、ほっとしたように表情を緩めた。

そこに居たのは巨体を力なく横たわらせている、黒竜。

初めて見る竜に驚き、思わず立ち止まってしまった私に、ルリは安心させるようそっと手を握った。

「エリ様、大丈夫です。どうか、この方を助けてください」

横たわる黒龍を見ると、本来は美しいであろう鱗や翼は傷つき、地面には血痕が広がっている。

かなりの出血量で、一刻を争うのだろうと素人目にもわかる。

「取り合えず家まで連れて帰ろうか」

そう言って転移しようとしたその時、こちらに向かってくる声と足音に緊張が走った。

既に強力な結界が張られているから、居場所がばれることはない。

でも念には念を入れて、スイが張った結界の上にさらに神力で結界を張る。


「なぁ、ここら辺じゃないのか?」

「う~ん・・・そうだと思ったんだけど、途中で匂いが消えてるんだよなぁ。それに血痕どころか死骸すら見つからないなんてな・・・」

「もしかして、攻撃が外れたんじゃないのか?」

「いや、手応えはあった。それにお前だって見ただろ?竜が落ちてくるところを」


その言葉に、私達はさらに警戒を強めた。

目の前に迫ってくるのは顔が狼で身体が人間の、人狼だった。

「・・・あれは、銀狼族です・・・」

「まさか、竜人狩?」

ルリとスイの言葉に、得も言われぬ不安が胸に広がる。

その不安が的中するかのように、銀狼達は気になる言葉を残しこの場を去っていった。


「せっかく、情報をつかんで待ち伏せたってのに」

「あぁ、ガリオン様になんて言ったらいいんだか・・・」

「おい!おいそれと主君の名前を出すな。誰が聞いているかわからんだろうが!」

「あぁ?大丈夫だろ。俺たちの存在に恐れをなして、生き物の気配すらないんだぜ?俺たちの耳と鼻はどんなかすかな気配も逃さないんだから」

「まぁ・・・確かにそうだが。警戒することに越したことはない」

「はいはい、わかったよ。それより何の痕跡も見つからないから、それとなくアーンバル国に探りを入れてもらうしかないな」

「それとなく、な。直球で聞いたらこっちが疑われちまう」


私達がいるすぐ横を通り過ぎ、どんどんと遠ざかる彼らを見ながら「帰ってから詳しいこと聞くわよ」と双子に告げると、彼女らも無言でうなずきそっと竜に身体に触れた。

それを確認し、意外とツルツルする鱗に手をのせ一気に転移した。


取り敢えず世界樹とは反対側の場所に黒龍を移動させた。

「まず先に怪我を治しましょう」

そう言いながら、、黒竜の額に手を置き目を閉じた。

神様達から教えてもらった魔力での回復と、神力での回復。

動物や植物では試した事はあったけど、自分より大きな生き物には初めてで、慎重にまず魔力での回復を試みる事にした。


ゆっくりと身体の隅々に魔力を流し込む。壊れた個所を修復するように。

イメージするのは体中に張り巡らされている、血管。


どのくらいそうしていたのか。黒龍から手を放し一息つくと「もう、大丈夫よ」と、姉妹に笑顔を見せた。

「ありがとうございます!エリ様!」

「私たち、回復魔法が苦手で・・・止血くらいしかできなくて」

「あら、それが良かったのよ。一応、回復はさせたけれど、流れ出た血液までは戻せないから、何か栄養になるものを食べさせないとね」

傷を塞ぎ、汚れた体も洗浄魔法で綺麗にした。

だが、黒龍はまだ目を開かない。それだけ弱っているという事ね。

「このまま外にってわけにいかないわね・・・」

正直なところ、あまり世界樹の傍に置いておきたくない事は変わらないのよね。

でも、回復させたとはいっても体力が戻らない弱っている者を、このまま外に放置する事もできない。

取り敢えずリビングの家具を寄せ、毛布やらクッションやらを敷き詰め、即席の寝床を作り、黒龍を移動させる事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る