31 準備、完了。

 ミュールの指示通りに、魔術発動のための準備を進めていきます。

 どうして今になって色々教えてくれたのか、と聞いてみても、ミュールは気まぐれだとしかいいませんでした。

 でも、なんとなく。彼女が私たちを大切に思い始めていることは、伝わってきます。


 フォルビア様を救えるかもしれない、とグラジオ様に伝え、準備を手伝っていただきました。

 次期辺境伯でもある彼の協力があった方が、色々と動きやすいのです。

 グラジオ様には、私の命を消費することは言えませんでした。

 それを知れば、きっと彼は私を止めます。


 私だって、命を使うのは怖いです。

 でも、ミュールは言っていました。どれだけ消費されるのか、わからない、と。

 力と力のぶつかり合いですから、両者の力と私の素質によって変わるのです。

 10年や20年かもしれないし、数年程度かもしれません。

 この先の命がなくなってしまう可能性もありますが……。

 何もせずには、いられません。

 私が動かなければ、遠くない未来に、フォルビア様が処刑されてしまうのですから。




 小さな建物の床いっぱいに、チョークで陣を描きます。

 古びた、誰も住んでいない、町はずれの家。もしものとき被害を抑えられるよう、そんな場所を選びました。

 これを描け、とミュールが紙に見本を描いてくれましたが、ただの人間の私には難解すぎました。

 謎の記号や文字がたくさん出てくるのです。

 何度も失敗しては、書き直す。そんな私を見かねたミュールが、私の身体を使って代わりに描いてくれました。

 魔法陣。ミュールはそう呼んでいました。


 全ての窓を封鎖し、陣の描かれた床以外は鏡で覆いつくします。

 陣の数か所に私の血を垂らせば、準備完了。

 自分でやっておいてなんですが……。異様な光景です。

 昼間であっても、あかりを持ち込まないと何も見えません。

 光を持ち込むと、今度は部屋が鏡でいっぱいなことがわかるのです。

 グラジオ様も若干引いていました。


「高等悪魔を祓うとは、大変なことなんだな……」

「ですね……」




 ここにフォルビア様を呼び出し、陣に入ったら魔術を発動。

 分厚い壁の中にいる悪魔を引きずり出し、ぶん殴る。

 私たちの力が上回れば、それで決着です。

 確かに、なかなか禍々しいものは作りましたが……。本当にそれで届くのか、ちょっとだけ怖いです。

 ちなみに、術の発動はミュールが担当してくれるそうです。


『いくら素質があろうとも、人間にはそこまでできないじゃろ~?』


 と私をバカにして笑っていました。

 ちょっとイラっとしましたが、ここまで力を貸してくれたのです。殴ったりはしませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る