女の子みたいな体のボク

ヤッキムン

第1話

ロンドンで生まれた。ベビーカーに乗ってテムズ川のほとりをよく散歩していた。

そして幼稚園に入る時に、パリに行った。

パリの幼稚園で、イレーヌちゃんっていう可愛い女の子と出会って仲良くなった。

幼稚園に行っても、いつもイレーヌちゃんといっしょにいる。イレーヌちゃんは、いつもボクに、

「あやめちゃんの、およめさんになる~!」

って言ってくれてる。


家の近くには、ちっちゃな運河もあって、公園もあって、イレーヌちゃんといっしょに遊びに行っている。


小学生になっても、イレーヌちゃんといっしょに学校に行って、いつもいっしょにいる。

ボクは、女の子みたいだから、イレーヌちゃんと2人でいっしょにいると、女の子の友達だと思われてるはず。

イレーヌちゃんと服を交換して着てる。2人とも女の子に見られる。

ボクも赤いカバンに、女子の服を着て、パリの小学校に通ってる。体操服も女子のを着て、体育をやっている。

でも、だんだん男女区別なくなってきてて、共用になってきている。

体育の授業も、男女合同で、区別なくやってて、球技でも陸上でも水泳でも、全ての種目で、男女で分けるのではなくて、その種目の能力によって、チーム分けとかも、されている。

走ったりする時も、最初、全員タイムをはかり、同じくらいの速さの子どうしで走ってる。だから男女は全く関係ないのだ。

ボクは、わりと、体育の授業も女の子といっしょにやりたいほうなのだ。女の子といっしょに走ったり、球技やったり、泳いだり、飛んだり跳ねたりしたいと思ってる。だから、ボクは女の子の多いグループに自然となってるみたいだ。


小学校の休みの日とかには、イレーヌちゃんと、セーヌ川の遊覧船に乗って、船の上からパリの街並をいっしょに眺めてる。

セーヌ川のほとりには、きれいな公園も多いから、イレーヌちゃんとよくいっしょに行って手をつないで、散歩してる。

色とりどりの花も、いっぱい咲いている。

白や黄色や紫やピンクなどなど、可愛い草花も、いっぱい。

イレーヌちゃんと公園に行って、いっしょに2人で絵を描いたりするのも好き。

イレーヌちゃんも、めっちゃ絵を描くの上手。日本のアニメとかも好きだから、可愛いキャラの絵も、よく描いている。可愛いコスプレも、よくやっていて、日本フェスとかにも2人でコスプレして、行っている。

イレーヌちゃんは、公園とかでも、ボクのほっぺによくチュッてしてくれる。

ボクは出かける時も、女の子の服を着ているから、イレーヌちゃんと手をつないで、パリの街を歩いていたら、パリの人からも、女の子どうしの友達のように見えてるはず。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る