応援コメント

第二十四話 離れたくなくて、嘘をついて、今は幸せで」への応援コメント

  • うわあああん!

    なんだろうなあ。
    なろうで読み返してた時とまた受ける感じが違うんですよね。
    やっぱりサイトの雰囲気が、違うから??
    知ってるから安心?して読むのに、ジワジワくるこの感じが、すごく充足してるんだけど、その分、登場人物たちに寄っていってしまって。
    はあ。
    いい。
    ほんと、この作品好きですよ

    作者からの返信

     美咲は愛情に飢えています。

     ちなみに、自分も自分以外の人も愛せるようになるには、育成環境って本当に大切らしいです。一番身近な家族に愛情を与えられなかった子は、自己評価が低く、自分を大切にできない子になるんだとか。
     その際に、経済状況はあまり関係ないそうです(※よほど極端に貧しい場合を除いて)。

     美咲は生来、心優しい子です。それこそ、環境に恵まれれば、その容姿も手伝って誰からも愛されるうような子になっていたんだろうな、と。

     そんな環境に恵まれなかった彼女が、ちょっとした嘘をついて手に入れた、ずっと求めていた生活。家庭。

     たとえ仮初めだとしても、愛されることを知って、愛することを知っていくところです。