無人島に漂流したら他10人が元カノで⁉

落ちこぼれのプリン

第1話 漂流

「おー風が気持ちいいねー!」


 俺は坂本さかもと 斗真とうま今は海上でゆらゆら船旅だ!


「この前、桜とも別れたしゆっくりしよう!」


 俺は、ころころ彼女を変えている。しかも自覚するほどに

 俺のキャラは明るくて運動ができたから、彼女が絶えることもなかった

 今の彼女が悪くなったらほあの女に取り換えればいい。

 だいたいは、俺が振って別れているが、魅力のない女が悪い。


「今回は、目一杯楽しむぞー! この旅行が終わったら彼女でも作るか……」


 うわーすげえ変な目で見られてる。気をつけよー

 ガジャン!


「うわ!なんだ!今の揺れ」


 その時いきなりすごい揺れがして俺は意識を失った…


 ザザーン


「ん? なんだ? あれ?船は……?」

「あの大丈夫でしょうか……」

「は、はい」

「って、斗真じゃないの!」

「は?って桃香ももか⁉ 何でここに?」

「知らないわよ! クルーズ旅行に参加してたら、いつの間にかここにいたの!」

「クルーズ旅行?それってまさかトパーズ号のか⁉」

「えぇそうよ何か悪い? まさかあなたもいたとは思わなかったけれどもね!」


 こいつ桃香は三年前の高二の時の元カノだ。

 何でこんなところにいるんだ? こいつもトパーズ号に乗ってたのか?


「誰かいるのかと思って安心したら、あんただったとはね!」

「と、とりあえずほかに人がいないか確認しに行こうぜ……」

「はいはい分かったわよ」


 このまま二人でいたら俺の命がどうなるか。

 肉食系大食い女子の桃香には、最後の最後に非常食にされる未来しか見えん

 誰かいるといいけれども…


「あっ誰かいる!」

「まじか!助かった!これで桃香と二人でいらずに…あっ!」


 ギロンッ


 こんなこと言うだけでめっちゃにらむじゃねーか!


「大丈夫ですか?」

「いてててて。はいありがとうございます。」

「お前、まさか、こ、心菜ここなか?」

「なんで私の名前を? ――ってあー!斗真!」

「お二人ともお知り合いで?」

「知り合いも何も元カレ!こいつ!」

「今ここで言うな!」

「私こいつにいきなり、俺さくらちゃんが好きだからって四ヶ月前に別れられたんです!」

「あなたも⁉ 私もこいつの元カノよ!」

「ひどいですよねこの人! いやこの外道げどう!」

「ええひどいわこのゴミ人間! いえこんな奴と比較ひかくされるゴミがかわいそう、ゴミ以下よ!」


 ウソだろ、ひどい振り方した元カノが二人もいるのか?


「心菜さん私のことは桃香と呼んでください! 二人で一緒に頑張りましょう!」

「もちろん! 桃香ちゃん! 私のことも心菜って呼んでね!」

「ええ心菜ちゃんいっしょに他に人がいないか探しに行きましょ!」

「お、俺は?」

「「あんたは話しかけるな!」」

「ハァー⁉」

「「なに⁉」」 ギロンッ

「スッすいません!」


 どうしよう俺このままじゃ死んでしまう……


「あそこに四人いるわよ! オーイ」

「ホントだ! しかも全員女の子! ラッキー!」


 また女かよ……男もいてくれてもいいじゃねーかよ。

 いや、これはハーレムなのでは? マジか? やったー!


高橋たかはし環奈かんなです。よろしくお願いします! トパーズ号に乗ってたらこんなところに……」

「私もトパーズ号に乗ってました。西川にしかわ結芽ゆめです。」

「環奈ちゃん、結芽ちゃん、綾菜あやなちゃんとさっき会いました。羽田西はたにし志那しなと言います」

「さっき志那ちゃんが言っちゃったけど、川岸かわぎし綾菜あやなです。「よろしくね、私は桃香だよ。この子は、心菜ちゃんだよ。こいつはただのくず人間」

「くず人間って人の事そんなんいったらいけないですよ。(結芽)」

「なんていうんですか名前……」

「「「「あー!斗真!」」」」


 は? 何でこいつらがここにいる訳?


「みんなこのくそ人間と知り合いなの?(心菜)」

「くそは言い過ぎだ!」

「は? 間違ってないでしょ?(心菜)」 ゴゴゴゴゴゴゴ

「はい。その通りです。」

「私そいつの高三の時の彼女です。お恥ずかしいことに(環奈)」

「私は高一の時です。(結芽)」

「私中三(志那)」

「私は大学一年の時です。だから去年の冬に振られました(綾菜)」


 マズイマズイ。六人も元カノがいるだと⁉ ハーレムどころではないぞ

 せっかくの夏休みだなんとかせねば……


「あんた今元カノこんなにいてマズイって思ったでしょ(志那)」

「ギクウゥゥ!」

「やっぱりねあんた顔に出やすいから(心菜)」

「恨みなんか作るのが悪いんだよ~(結芽)」


 こいつら強いんだよ。俺軽く死ぬぞ、この夏休み。

 一人ぐらい気の弱い奴いないのかよ。


「ともかく今日は寝よ寝よ。考えるのは明日」

「そうですね志那さん。私寒がりなので沢山上着持ってます。(綾菜)」




 明日からどうやって生活していけばいいんだよぉぉぉ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る