俺の好きな幼なじみが、自分は金魚で、いちゃいちゃしたいといいだして、どうしたらいいのかわからない

雪月華月

第1話 金魚と名乗る幼なじみは、いちゃいちゃしたくてたまらない

「ねえ、金魚ね、いちゃいちゃしたいの! 君と」


 そう突然言い出したのは、幼なじみの愛理だった。

 俺は愛理の提案で、大きな公園に来たのだが、まさかこんなことをいわれると思わなかった。

 はじめに言っておこう、愛理はこんなことをいきなり言い出さない。もし話の切り出しで、言うとするならば。


「あんたさ、幼なじみだからっていつまでも、子供みたいに仲良くしていると思わないでよ」


 こういう感じである。切れ味が鋭いのである。なんせ彼女は、昔は素直だったが、今となっては……というたぐいなのである。俺は彼女のことが好きなのだが、最近毎度こんな態度なので、心が折れ気味だった。


「今日はー休日なんでしょ、いっしょに金魚とデートしようよー」


 金魚、金魚と言ったのか、愛理は。

いつから金魚になったのだ、昨日と変わらない姿じゃないか。どっからどうみても人間である。

 俺が戸惑っていると、金魚と名乗りだした愛理は、ずいっと俺に近づく。


「どうしたの? どうしてそんな顔をしているの?」


 顔が近すぎる、ガチ恋距離かと思ってしまう……!

赤面して、身を引くと、愛理はさらに不思議そうに詰め寄る。


「ねぇねぇ、逃げないでよぉー」


 いやいやいやいや、何を言っているんだ、愛理さん。

 俺は戸惑いすぎて、若干引いていた。いやホントどうしたんだ、愛理は。自分は金魚とか言い出すキャラじゃないだろうに。


 俺は深呼吸した。そして聞いた。


 えっとさ、愛理そんなキャラだっけ……


「キャラ、キャラってなあに?」


 だめだ、現実に俺の頭がついていけない。

どうしたらいいんだ、どうすればいいんだ……。そこでふと思い出した。昨日愛理と喧嘩とまではいかないが、言葉の行き違いがあったことを。

 最後に彼女はこういったのだ。自虐的に。


「私、なんでこんな可愛くないんだろうね……もっと可愛ければよかった」


 彼女はもしかしたら、あの言葉のとおりに、可愛くなりたかったんだろうか。そして原因がさっぱりわからないけど、金魚だと言い張る不思議ちゃんになってしまったと。


 なんだかそう考えると、愛理がいじらしくなり、切なくなる。


「ねえね、金魚といちゃいちゃしてくれないの? デート嫌なの?」


 金魚の言葉に俺は頭を横に振った。そんなことないよとしっかりと伝える。すると金魚はニコニコと無邪気に笑った。


「わーい、じゃあ、いちゃいちゃしよー!」


 愛理……いや、金魚は俺にぎゅっと抱きついた。じんわりとした温もりと柔らかみが押し付けられる。とくに胸の膨らみがしっかりとあたって、あまりの刺激に頭がくらくらする。


 女の子ってこんな柔らかいのか。

 呆然としそうな自分に活をいれる。いかんいかん、まだデートは始まったばかりなのだ。


「頭ぽんぽんして、撫でて」


 え、そんな古典的な……!

彼女はきらきらとした視線を向ける。

 ああ、これはめちゃくちゃ期待している視線だ。逃げられないやつだ。シャンプーの甘い香りが鼻を覆うように感じて、心臓がドキドキする。彼女は存外強く俺に抱きついていた。撫でなければ、話す気がなさそうだ……俺は恐る恐る頭を撫でた。

 さらさらした毛が気持ちいい……愛理って可愛いと思っては居たが、実際に触れると魅力が三倍増しに感じる。めちゃくちゃかわいい……じっくり触りたくなるくらいに。


 しかし現実は無情で、金魚はあっという間に離れてしまった。抱きついて、頭を撫でられれば、それで満足したらしい。


 ニコニコとしたまま、可愛く声を上げた。


「今日はー、いっぱい遊ぼうね」


 そして近くのアイス屋に向かって駆け出していく。

俺は手に残った彼女の感触の鮮やかさがすごすぎて、脱力しそうになった。まだ午前中なのだ、この後きっと一日中デートなのだろう。


 俺の理性は持つのか、それともあってはならないが、ちぎれるのか。めまいがするほどに魅力的な少女を前にして、自分に負けられない一日が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る