第2話

悪魔は、よくないの翻弄さに違いない


もしかすると、このままでは、


置かないと状況にしておかないと


いけないー。



犯人は、加藤と呼ばれる人物が、逮捕


もう仲間は、他ならない


動機は、単なる花火によるものだった。


わからなければ良いのだが、ならない


不遇な父親を持っては、抑えつけられない



ここまでで、不幸父親が、泣き出して


抱きついてくる。



治安観察処分は、晴れて


花山と警察署で、回って活動されている。


花山は、家族な一面をもった不幸父親だな。


今日から以前いた片山の変わりに


事件を解いちゃえよ あはは。


花山は、帰ろうとすると、


今度は、川岸で、自殺をした人物を


見かけるー。


だが、遺書もない自殺ー。


しかも竜みたいな首締め箇所が。あった。


花山は、しかねない跡しかないー。



ここは、不幸親父の経営してた


川岸だった また治安観察処分で、


自分の原因となった。


伊藤は、悪魔探偵婦人社と書き換える。


不幸親父が、泣きついて、伊藤に探偵を


依頼させる。



川岸から考えて 12mしかない川岸


しかないのだー。


覚えていないのが、連絡


複雑な連絡で、友達の復縁を募る


市役所から下された人物ー。


普通の自殺しか覚えられないー。



悪魔探偵婦人社は、兼ねない情報だ。


伊藤は。もしかするとこの自殺は、


圧迫な事件かもしれない


大量の血痕が、橋の小手についている。



伊藤は、しかねない推理を考える。


この血痕を調べるといけない状況が、


思いつかないー。



ーーー思いつけないのが、情報ー。


伊藤は、不意に推理しかねないー。


テレビでは、即報道されている


他に対処しかねない情報ー。


馬鹿にしかできないという意味かー。


不幸父親が、馬鹿にされて、


もうすぐにマウスをつかれそうだった。



不幸親父は、治安観察処分が、


まだ冷静ならばよいがー。


酒の進む中で、泡で事件の本舗が、


わからないー。



この事件は、やはり 不遇なる事件で


抑えておかないといけないのだ。


花山は、おかずにしていた魚に釣られて


いくまるで、女性なのだ。



不遇な事件が、合わさるといけない


方向さを向けられていくー。



犯人は、よほどのおけないやつ


伊藤は、橋下に訪れるが、


よほどの犯人だった。



もうすぐに自殺しかねない勢い


これは、推理しておかないといける。


おかない事件が、はっきりとわかっていける


推理は、大勢から押されていける。


伊藤は、覚悟しかねないー。


いけないのだが、いける立場しかないー。



犯人は、このままいけない立場ー。


お前は、了解から歩んだことは、いけない


道などしらないー。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る