第十三話 「確信」

「・・・・」


「おいっ! 何のつもりだ!?」


「私達を呼び出したのは鮎人、アナタなの!?」


「・・・・」


"トンッ トンッ トンッ トンッ―――――


「・・・・・!」


ゴーグルをはめた鮎人は、ステージの下にいる


暗い、椅子が百以上並んだ場所の中央付近にいる


RS事務所の人影を確認すると、


そのままステージの端の階段を降り


その座席の中央付近まで歩き出す―――――


「な、何だ、それ?」


「今どういう状況か分かってるの!?


 鮎人くん!?」


「―――ええ、分かってます」


暗がりの中、集まった全員の所まで


鮎人が歩み寄って行くと、


その輪の中に居た事務所の副社長、


今は新人アイドルである


指々首 咲茉


のマネージャーをしている


小澤 恵理が何故かゴーグルを掛けている鮎人に


叱責(しっせき)する様な声を上げるが、鮎人は


暗さの中ではっきりと顔が見えない


小澤の言葉を無視して、静かに


ステージからシアターホールの


中央付近に向かって歩いて行く...


「な、何だ、その恰好?


 何でゴーグルなんかしてるんだ?


 ――――うっ、うわっ」


「・・・大丈夫ですか? 原さん?」


ステージの下には明かりが殆ど無いせいか、


事務所のスタッフの一人が鮎人に向かって


驚いて駆け寄ろうとするが


視界が悪いせいか座席の端に


躓(つまず)き軽くよろける


「こんな場所に集まったら


危ないんじゃないの...?」


「・・・・」


「鮎人さん――――....」


「(・・・・)」


「お、おい・・・・」


「俺――――」


「??」


何の返事も返さない鮎人に


集まった全員が不審な目を向けていると、


ステージと事務所のスタッフの間を歩いていた


鮎人が俯(うつむ)きながら立ち止まる


「....俺.....」


「な、何だ?」


「何?」


「・・・・・」


鮎人は、暗い、シアターホールの中央部で


ゴーグルを掛けたまま


この場所に集まった全員を確認すると、


顔をゆっくりと上げこの場に集まった


RS事務所全員を見据える


「俺、"犯人"が分かりました―――――」


「は、犯人が?」


「お、おい―――――」


「(―――――....)」


"ジジ―――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る