応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • むかしのライブ・ルポへの応援コメント

    さとみさん、週刊誌の記者をなさっていたんですか!
    まるでツアーに同行しているようなレポ、ハウンドドッグの方々の人柄を直に感じられて、今まで聞いたことがなかった彼らの音楽に興味が湧きました。

    >ステージは、初めて行く町のほうが燃える
    >5万人くらいの都市で200人も集まるなんてのはもう大事件
    >中高生のほうに期待できるね。限られたおカネ払って来てくれるんだからシビアだよ
    >ボクらにとって11月2日の武道館公演は最終目標じゃないね。1200万人もいる東京で1万人より、小都市の千人のほうがスゴイ

    このあたりの言葉が非常にグッときました。

    作者からの返信

    天上 杏さん、熱のこもったメッセージ、本当にありがとうございます。
    とても嬉しく拝読いたしました。

    お察しのように、私には某男性週刊誌で取材記者兼編集者をやっていた時代がありました。
    ハウンド・ドッグの皆さんは、取材させていただいたアーティストの中でも、一番強く印象に残っている1組です。
    実力はありながら、なかなかヒットが出ず、地道に地方ツアーを続けるうちに少しずつファンの支持を獲得していった彼らこそ、ホンモノのバンドだと思っています。
    彼らとのツアーは、今となっては、私にとっても青春の思い出となっています。