わかりにくいスキルを与えないでください。

自称暇人

第1話 プロローグ

「こんにちはー!宅急便でーす!」


わしは配達員。インターホンを押して荷物を渡し、サインを貰い、次の配達先へ軽バンで向かう。

1年と少しでだいぶ慣れた。それこそ寝不足でも体が勝手に動くくらいには慣れた。


そうそう。自己紹介しておく。


わしの名前は山田太郎。あだ名はおっさん。ガタイは完全ゴリラ型。

でも聞いて欲しい。わし今年で24歳やねん。


そんなわしは今日も6時に起き、7時に出社し、20時頃に終わる。

そんな普通のルーティンが終わった。


いつも通りの帰り道。違う点が1つ。


終わった。そう。色んな意味で。

一言でいうと、事故った。完全にもらい事故ですけどね。

信号待ちでトラックに突っ込まれたら安全運転もクソもねぇ。

てか事故ったのによくそんなに冷静でいられるなって?人間本気でパニックになると逆に落ち着くもんで。


だってわし血まみれやん。車大破もいいとこやで?電柱とトラックのサンドイッチなんて誰得なん?


んで、わしはどうやって車の外から見てんの?


そんで、なんでわしどんどん上にのぼっていってんの?


状況が意味不明すぎるから1から説明してくれる人おる?いや、もうわしが説明はしたんやけどな?


パニックになってもわかる事はある。わし死んだやん

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わかりにくいスキルを与えないでください。 自称暇人 @washi555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る