応援コメント

どうでもいい話なんだけど」への応援コメント

  • こんにちわ。

    いや、設定めちゃくちゃでしょう。

    でもこれは娘が通っていた中学校の話ですが、やーさんの偉い人の家が校区にあったので、その関係者がいる時は学校がものすごく荒れていたと。それで女子の制服は黄土色。見ただけでその学校の生徒と解るようにしていたという、本当かウソかわからないような話がありました。

    金で入学したかもしれないし、成績よくてもその筋の人間なら虐めぐらいやりそうだしって思いました。

    作者からの返信

    星之様
     
    さすがに制服は……おそらく後づけの噂ではないでしょうか?
    都市伝説的な。
    制服を変えるとなるとなると、数年の単位で日にちがかかるので。
     
    件の漫画の少女Aのお父さんは権力者といった設定でしたね。
    わがまま放題のお嬢様でした。

  • 近くに、地元からは上の下から中の下くらいの子が、越境入学組はヤンキーエリートばかりと言う謎高校はありますが……
    うーん、謎設定ですね。

    作者からの返信

    ju-n-ko様
     
    その高校も面白い存在ですね。
    というかヤンキーエリートってww
     
    そう言えばとある市には『名前を書きさえすれば合格する』という噂される高校がありました。

  • 難関校ほどイジメはなくなるんですよね。今、高校の口コミサイトをみても成績上位校ほと「イジメは見当たらない」と書かれています

    作者からの返信

    晁衡様
     
    成績上位=人格者
    ばかりではない……とは思いますが(教師間や役人間でもイジメはあってるし)、やはりアタマが良い方たちはイジメのようなくだらないことに貴重な時間を使わない、と言うことなのでしょうね。