応援コメント

迷惑メール」への応援コメント

  • お楽しみいただけて何よりです。
    オカンちゃうで!

    作者からの返信

    オカン様
     
    うん。
    迷惑メール、ツッコミどころいっぱいで楽しいですww

  • 【〇〇銀行】急な出費に便利なカードローン!詳細・配信停止はコチラ→ (h抜き )ttps://www.〇〇bank.co.jp/lp/cl_sms/?sid=(6桁の16進数+フリーダイヤルの番号)

    なんていうSMSが届いたのですが、コレ実は詐欺でもなんでもなく、本物の銀行の営業メール。「詐欺にしか見えねえ!」と仲間と笑いましたとさ。

    作者からの返信

    西野様 
     
    普通すぎて逆に怪しく思えてしまうww
    まあカードローンだから要らない人は削除OKだよ~なんでしょうね(^^♪

  • こんにちは。

    スマホに来るのは迷惑電話。

    パソコンに来るのは、契約していないカード会社を語ったものや、口座の無い銀行。

    開けない、クリックしないで対応しています。

    スマホは基本個人情報を入れないし、買い物しない。電子マネーも使わないので。

    だまされそうになったのが、契約しているクレジット会社の関連会社を名乗ったもので、メールの最後にJCBって書かれていたんですね。私のカードはマスターカードです。それとマイページで確認して詐欺メールと解り迷惑設定しました。
    手口が巧妙化しているので、注意したいものです。

    作者からの返信

    多肉ちゃん様
     
    ほんとに巧妙な手口を使いますよね。
    私も極力開かないようにしています。
    ネットショッピングもPCからしかしないので、スマホからは個人情報は流出しにくくしています♬

  • 最近はd.o.co.moから来ますよ。
    点が多い‼️
    後、芸能人を装う系も来ます。
    『覗いたのを覚えていましたが、これ、広末さんのアドレスですよね?橋本環奈』
    これ5回くらいセットで、最後は、
    『こんなにメールしても返事がないと言うことは、広末さんのアドレスではない、と言うことでしょうか?
    もし違うなら連絡下さい』となります。
    いや、笑えるヾ(@゜▽゜@)ノ

    作者からの返信

    ju-n-ko様
     
    芸能人メール、たしかにいまだに来ますよね。
    めちゃくちゃ笑える系。
    ジャニドルなり済まし系は、あの事件以来トンと来なくなったのでホッとしていますww

  • どうもです。

    東京電力エナジーパートナーは来ますよ。PCに。
    それと最近は件名のない迷惑メールがやたら増えたので、
    長年使ったメアドを変更しました。
    愛着がありましたし、あっちこっちと変更しなきゃならないので
    作業は面倒でしたが、その甲斐あって今はそういうメールは来なくなった。

    スマホには全然来ませんよ。

    作者からの返信

    ちびゴリ様
     
    スマホに迷惑メールが来ないのは羨ましいですね。
    私は来るたびにスワイプで消してます。
    後でまとめてごみ箱をクリアにしています。
    PCアドレスは、それこそあちこちに使っているので今更変更はできないのです(汗)