応援コメント

電話」への応援コメント

  • リサイクルショップからの電話が多いです。
    断るといきなり切るのやめて。時間を取らせたのだから、失礼しましたくらい、言ってほしい。

    作者からの返信

    オカン様
     
    コメントありがとうございます。
    アポ取れなくてムカついたのでしょうけれどね。
    そういう最低の礼儀くらいはわきまえてほしいですね……商談には応じませんがww

  • 電話はもともと嫌いです。というか今はあまりかかりません。家電は無いし、自分の携帯番号は必要な人にしか教えないので。

    業者でも「またかけます」と言われたら、「何番からかかりますか」と聞き直すぐらいです。
    掛かってきても自分から名乗りません。相手が名乗ってきて必要ないようなら切ります。

    昔は仕事で使っていたし話せないことは無いですが、人と話すこと自体嫌になっているので・・・・。

    作者からの返信

    多肉ちゃん様
     
    コメントありがとうございます。
    私も電話は自分からは名乗りませんww
    固定でも携帯でも。
     
    ヒトと会話するのも嫌いです。
     
    何気に共通項があって嬉しい鴨です。

  • うちの会社の電話にかかった場合、
    『そう言う話は本部でお願いします』と、お断りしております。
    一度パートさんが、
    『じゃぁ、本部の電話番号教えて下さい‼️』とやられてましたが、教えません。
    本部の番号知らん人がかけてくるな‼️って感じです。

    営業電話、相手もそれが仕事でしょうが、鬱陶しいです┐('~`;)┌

    作者からの返信

    ju-n-ko様
     
    コメントありがとうございます。
    うちは本部がない(自営だから)から、そういう言い抜けができないのが悲しいです。
    時として社長の携帯教えてときますが、教えられませんと返しています。

  • 電話ね、苦手です。業務内容に電話対応のある職は避けて通ってきました。

    ですが、コールセンター、カスタマーサービス等への電話するのは好きという変わり者です。
    感心&尊敬しちゃうんですよね、自分が電話対応苦手なだけに。

    そういった所って、最初に「𓏸𓏸の𓏸𓏸がお伺い致します」から始まって、最後に「𓏸𓏸が承りました」と〆られることが多いと思います。
    私は最後に「𓏸𓏸が承りました」と言われる前に、「𓏸𓏸さん、ありがとうございました」と名前を言ってからお礼を言うようにしています。
    2年前に感染症に感染して保健所から連絡が来た時もそうしましたね。

    相手の方が喜ばれていたり、一種の緊張が解れているのが伝わってきて、こちらも気分が軽くなります。ただの自己満足のような気もしますが。

    作者からの返信

    西野様
     
    コメントありがとうございます。
    名前を言ってお礼とか、西野様の心遣いって素晴らしいと思います。
     
    私とか……聞いたはしから名前忘れちゃうんです。
     
    そういえば、私が口が回らないのは昔からで、一番最初の職場での「ありがとうございます。お菓子の〇〇、△△でございます」ですら、うまく言えませんでした(汗)