あのラーメンは……

失敗でした(汗)

 

この前の日曜日(8/6)の話なんですけどね。

早朝から墓掃除して、勢いで実家の(他県・片道250km)の墓参りまですませたのはいいのですが。

帰宅してから夕食にすると深夜になる(実際帰宅したのはほぼ0時)し、帰宅途中には食事処がない(山道だから)。

かといって朝・昼ともにコンビニ弁当レベルのものを食べている……一食くらい普通の食事をしようということで、山道に入る前に夕食を摂ることにしました。

 

さて……どこにしよう?と考えた末、一番近くにあったラーメン屋さんに行くことにしました。

県内外に数店舗あるお店。

以前見た食べログでは中の上くらいの☆。

駐車場もけっこう満杯だから、きっとマズイということはあるまいと店内に入りました。

受付で名前を書いてしばし待ち、カウンター席に通されて注文。

私は一番普通のを、相方は黒醤油。

お品書きには「ごはんとの相性バツグン」と書いてありました。

 

ラーメンが来るまで見るともなしに見ていると、ほとんどのお客さんがごはんを一緒に注文しているようでした。

さてラーメンが来ました。

まずは……とレンゲでスープをひとくち。

うん。

ふつうの豚骨ラーメンのスープだな。

麺は……中太麺。

好みからは太すぎる……。

と、相方が『こっちのスープ飲んでみて』と。

レンゲですくって飲んでみたら……。

 

 

醤油の味しかしない

 

 

 

いや、確かに黒醤油ラーメンだから醤油の味で間違いはないんだけど。

 

 

 

相方は仕方なくといった風で一杯を食べ終わりました。

私は半分でギブ。

大きいチャーシューは美味しいんだけど、弐枚は言ってるはずが切れてなくて一枚ものみたいになってる(泣)

残りは相方に食べてもらいました。

いつもは自分のと私のと、スープまでほぼ完食する人なのに両方残してました。

 

会計して店を出て……『リピは絶対ないな』

 

 

“二度と行かないラーメン屋”

二件目が発生しました。

 

 

話は変わりますが。

今朝、イマイチ食欲がなかったので『バナナとヨーグルト』だけの朝食にしました。

お昼ご飯はちゃんと食べよう……そう思っていたら歯医者の関係で昼食時間が13時ごろに。

やっと時間になったので食べるものを準備しようとしたら来客(泣)

客人が帰ったのがほぼ14時。

ちゃんとしたもの食べたら、夕ご飯が食べれない時間です。

仕方がないので食パンとカップスープで食事をすませました。

切り落としのサラダチキンくらい買っておくべきだったな……。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る