挑戦してみる?

なんだか一週間ほど投稿をさぼっていました。

 

特に忙しかったわけではないのですが、家のPCがすこぶる調子が悪く。

メール立ち上げるのも遅いし、プラウザが立ち上がるのも遅い。

ハードディスクにも余裕はあるし、メモリにも問題なし。

バックグラウンドで要らないプログラムが進行しているわけでもない。

ほんっとーに原因不明。

時間ばかりかかって、何も進まないのです。

昨日なんて役所に提出する書類……ネット経由で提出しないといけないものがあったのだけど、繋がらない(泣)

Edgeにしか対応していないからトップ画面が開くのを待ってたけれど……一時間待ったけれど開かない(待ち時間に叔母さんの着替えの交換と買い物を済ませた)。

待てないから再起動かけたかったけどスタートボタンも反応が遅いので、強制終了(ちなみにノートPC)からの再起動。

なんとか立ち上がったから提出しにサイトに行くと、これまたエラーの嵐。

今度はスタートボタンから再起動かけて……無事に終了しました。

作業開始時間16時。

作業終了19時半。

サイトの受付時間~20時。

めっちゃギリギリ……。

調子が悪いといっても、いつもだったら10分も待てば普通に動いてくれるので甘く見てました。

 

ということでタイトルの挑戦事項ですが。

PCに詳しくなる!……ではありませんww

なんとな~く。

ほんとになんとな~くですが、ハングル語を勉強してみたくなりました。

・日本語もまともに使えないくせに。

・韓国ドラマなんて一㍉秒も見たことないくせに。

・韓国アイドルへの興味も毛筋ほどもないくせに。

・韓国旅行なんて行った事もなく誘われても行かないくせに。 

です。

ただ単に、スーパーに並んでいる韓国菓子や袋麺の文字が読めたら面白いんだろうな~という、それだけ。

とりあえず以前入れてた語学学習アプリを久しぶりに開いてみました……途中ではじかれて進まない。

一旦削除して再インストール……ちゃんと動いているかと思うと途中でフリーズ。

なので削除して別のアプリで初歩の初歩、ハングルそのものからスタートしてみることにしました。

まだ○と棒の組み合わせにしか見えませんww

でもたぶん……アラビア文字よりは理解しやすいと思います……。

きっと、草書体や行書体、篆書体よりはわかりやすいと信じたいです。

 

 

さて、何日続くかな~。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る