相乗効果?

書いてある内容アレかもしれないので、食事中とかは読まれないがいいかも?? 

 

 

時々書いていると思いますが、毎朝朝ごはんに自家製ヨーグルトを食しています。

たまにフルーツ缶詰を入れますが、大体はプレーンで食します。

牛乳は飲めないのにプレーンヨーグルトは食べることができる……偏食ですww

 

さて、以前は黒酢をいれることもあったし、娘が買って放置してあったオリゴ糖を入れることもありました。

どうしても残りがちなケーキシロップも入れました。

 

そして……一昨日から入れているのは『カルピス』

頂き物が余ってるんですよ(泣)

小さい子どもがいるわけでもなく、甘党から遠いところに位置する我が家では、貰って困るものの筆頭なんです。

でも、貰いがちなんですよね。

ギフトの箱に鎮座しているのを目にした時にはガックリ(;一_一)してしまいます。

でも、カルピスそのものには罪はないし、処分するなんてモッタイナイばあさんが出てきちゃいます。

 

一応、ネットでも調べたんです。

余ってるカルピスの利用法。

でも、そのほとんどが蒸しパンとかスイーツ。

そういうものを摂取しないから余ってるんじゃないかよ~~~とちゃぶ台返しをしそうになります。

そうして行き着いたのが、ヨーグルトにinなのです。

 

入れる量を調整したら甘すぎることもないし、液体だからジャムみたいにダマになることもなく快適に食べられます(私はヨーグルト50gに小さじ1/2~1)

ただし……ヨーグルト+カルピスです。

乳酸菌+乳酸菌……

 

おなかが下ります( 一一)

おなかをこわしたわけではないので痛くならなくていいのですが。

もちろん体調もあるし個人差もあるのでしょうけどね。

『お通じが最近ちょっと……&カルピス原液が冷蔵庫等に余ってる&プレーンヨーグルトも買ってある』という方がいらっしゃいましたら、試してみられてはいかがでしょうか?

あ、わざわざ買ってまでは試さないでくださいね~。

効果が出なかったときにもったいないので(汗)

 

 

5/23の夕ごはん

カニ玉

鶏のガーリックソテー

 

このところサボってましたね。

作っても自分は前日の残りものだけ食べてたりで、何を作ったか忘れちゃうんですよ。

忘れないために記入していた……はずなのに、どこでずれてきてるんだか(汗)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る