忘れ物 3

今日もスーパーに行って忘れ物に遭遇してしまいました。

 

某業〇スーパー……。

私はここのエスニックカップスープが好きなので自宅の在庫が減ってきたら買うのと、あとはオートミールとビスケットくらいしか購入しません(をい)

それも自分だけが好きな物だけを買うので、いっぱい買ったつもりでも1000円ちょい。

今日も欲しかったものをレジかごに入れて、お金を払ってサッカー台へ。

ふと見ると台の上に(おそらく)kiriのチーズの箱が置いてあります。

ただ、私から見てその箱の向こう側でおばあちゃまが購入品を袋詰めされてたので、その方が仮置きしてるんだと思ってました。

そのうちおばあちゃまは私よりも早く詰め終わられたらしく、私の後ろを通過して店を出て行かれました。

 

さて、ご想像通り。

私が袋詰めを終わっても、kiriの箱は台の上です。

台周辺には私しかいません。

仕方がないので自分の袋と箱を持ってレジに行きました。

「これ、忘れ物みたいですよ」

「ええっ?忘れ物?(マジかよ)」的な顔で受け取った店員さんはバックヤードではなく冷蔵ケース側に歩いていきました。


……購入の忘れ物って言ってるのに。

ショーケースに戻したのか、とりあえず品質保持のために置きに行ったのかは不明ですが。

つーか、なんで買ったものを忘れていくんだろう?

小さなチーズの箱なら入れそびれとか、袋からあふれて落ちたとも考えられるけど。

トイレットペーパーだったりティッシュペーパーだったりを「ひとさげ」丸ごと届けたこともあったな~。

春でぼ~っとしてたのかな???

 

 

4/7の夕ごはん

 

麻婆春雨

鶏とキャベツのトマト炒め

鶏肉のさっぱり煮

 

食べたいものがなにも思いつかず、保管庫の「味つけの素」を見ていたらトマト炒めの素があったので、まずはひと品。

買ってた鶏肉が二枚ひとパックだったので、ポン酢でさっぱり煮にしました。

麻婆春雨も買い置きww

手抜きなのに三品テーブルに並ぶので、内情を知らない相方には「お御馳走」に見えたようですww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る