2日続きの。

一昨日の朝のこと。

娘ちゃんからLINEが入りました。

 

『ママ……今日って時間ある?』

 

しないといけない事はあるけれど、時間は取れないこともない。

なので

『どうした?』と返信しました。

 

『免許証が見当たらないから再発行しに行きたい。連れて行って?』

 

県が違う隣の市では警察署で再発行できた(娘ちゃんの彼氏が財布紛失再発行した)らしいけど、ウチの市ではできない。

彼氏くんは仕事が休めない。

再発行できる場所までは怖くて運転できないし、JR使って行くにもイマイチ不便。

ということで連れて行ってあげました。

1週間前までは確実にあったと。

免許証を出すこともなかったから気づかなかったけれど、昨夜ふと見たら無かったと。

再発行に行く前に、最寄りの警察署に行って紛失届を出して、その足で免許試験場へ。

私も一度紛失しているけど、娘ちゃん今年に入って免許更新したばかり(汗)

いったいどこで失くしたんだか。

運転自体は苦にならないけれど、待ち時間が暇でした。

紛失再発行の人も案外いたようで、一昨日は少なくとも10人は手続きに来てましたね(娘ちゃんの番号が10番だった)

 

そして昨日。

明日が書類の提出期限なので郵送しなくちゃな~と思ってたところに担当さんから電話。

『書類、どうなってますか?』

話を聞くと、担当さんが異動らしく早めに欲しいとのこと。

それじゃ郵送してたら間に合わないじゃん?!ということで急遽持参することに。

ウチは県境に近い場所。

行き先は県庁所在地。

それも一番の中心部……。

いや、迷わないで行けましたよ?ナビがあるし。

でもね、駐車場がめっちゃ狭い。

狭いうえに2台分しかない。

ミラーこするんじゃないか?とかひやひやしながら何度か切り返して停車しました。

で、用事はサクサクと済んだので帰途へ……。

うちのナビが古いからかもだけど、メインの道路、例えば県道と国道なら国道へと誘導するんですよね。

行きは国道から行ったが便利だから従ったけれど、帰りは県道が近い。

スマホのナビを使った方が良かったと後悔しました。

 

ひさびさに2日連続で100キロ超えドライブ。

その昔、軽トラ配送していた時は毎日のように100キロ走ってたなと懐かしくなりました。



 

3/25の夕ごはん

ポークソテー

蒸し野菜(里芋・ブロッコリー・キャベツ)

 

なんだかワンパターンなメニューだよな~(汗) 

 

3/26の夕ごはん

ぶりの照り焼き

ポークソテー

蒸し野菜(ブロッコリー・カリフラワー)

お魚食べたいな~と鮮魚コーナーに行ったのですが、おいしそうな魚がなく……仕方がないのでぶりの切り身(それも味付きのやつ)を買いました。

アジの塩焼き食べたい~でもアジを出すと『あんかけの方がいい』と言われるので……(あんかけ面倒だもん) 

 

3/27の夕ごはん

茄子と豚肉の炒め物

焼き餃子

中華スープ

 

茄子の炒め物が残ってたので、餃子を焼いちゃいました。

でも、ちょっと少ないかな~?な感じがしたので、スープを作り足しました(汗) 

 

3/28の夕ごはん

カツオのたたき

焼き餃子

串カツ(総菜)

 

昨日焼いた餃子が残ってたので、ちょこっと買い足しただけで済ませてしまいました。

最近、料理してない気がする(汗) 

 

3/29の夕ごはん

唐揚げ弁当(相方)

冷やし中華(私)

 

さすがに疲れてたし。

相方が『弁当でいい』といってくれたので甘えました。

買っておいてくれたら、もっとありがたかったけれど……よく考えたら私が買ったお弁当よりマトモなお弁当は自宅周辺には売ってないのでしたww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る