多忙な日々

……を送ってました。

いつもだったら仕事中にカクヨム読んだりコメント書いたりエッセイ書いたりしてたのですが、その隙間時間が皆無でした。

おまけに帰宅後も雑用に追われてノンビリPC遊びもできないし、夜は夜で早寝しちゃうから……呑んで20~21時には寝てるww

まあ朝が03~04時起きなので仕方がないっちゃ仕方がない。

ようやく今日久しぶりに腰を落ち着けて読んでいます。

 

というか、読むのも大事だけどサクッと作品書き進めろよなって話ですよね。

いや、書く気はあるんですよ。

ただ、書き進めるのに実証実験してみたいことがあって(現代ファンタジィのほう)だけど実験に必要なブツがまだ手に入れられてなくて。

ネットで買えば買えるんだけど、量があっても困るからほんの少しを実店舗で買いたいなと思ってて。

でもそういうものが売ってある店がテナントで入るようなショッピングモールに行けてないのです。

この週末に行けたらいいなとは思うのですが。

 

お店に行って、売ってなければ諦めてぽちっとなしますけどね。

 

 

2/27の夕ごはん

 

鶏肉のソテー

わかめサラダ

残り物

 

煮つけがまだ残ってたので……。

わかめは、生わかめがあったので購入して家で茹でたのですが……薄くてすぐ茹ですぎ状態になって美味しくなかったです(泣)

もう少しあとになれば肉厚のモノが出回るのかな……。

 

 

2/28の夕ごはん

 

鶏とキノコのカレー

茹で野菜

 

仕事忙しかったけど、ごはんが結構残ってたのでカレーです。

ひき肉でもっと時短にしてもよかったけれど脂っぽくなりそうだったので鶏です。

一旦炒めて脂を捨てる……のは面倒なんですよねww

 

 

3/1の夕ごはん

 

鶏とキノコのカレー

チキンカツ(総菜)

茹で野菜

 

前日のカレーの続きです。

ちょっと気分を変えるためにカツのっけカレーにしてみました。

 

 

3/2の夕ごはん

 

ぶりの照り焼き

焼き餃子

残り物

 

さすがに3日目まではカレーは残りませんでしたww

以前はもっと大量に作ってたので3日目カレーもアリだったんですけどね。

 

 

3/3の夕ごはん

 

チキンソテー

根菜の汁物

 

近所のスーパーに言ってたら広告の品でキノコ類が安かったので、汁物にしちゃいました。

ブナシメジと白いシメジ、あとはだいこん・にんじん・ごぼうです。

数日分まとめて書いてて……鶏肉ばっかり食べてることに気がついたww

たまには豚も食べなくちゃ。

 

 

共食いになるけど(汗)

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る