書くの再開

近況ノートにも書きましたが、昨日から書きすすめを再開しました。

でもって、一人称の確認とかもろもろ行なうのに読み返して、確認して。

一人称をメモってww

そうしたら、色々と不具合を発見しちゃうんですね。

書いたときには思いつかなかった言い回しとか表現が出てくるし。

部屋の造作がおかしかったり。

いい足りないところを補填してみたり、言い方が変なところを修正してみたり。

午前中、まともに仕事もしないでそんな作業をしてましたww

明日の土曜日にすればいいのにね~と自己つっこみを入れているところです。

 

ところで、登場人物の名前って考えるの難しいです。

今書いているやつも決まっているのは名前と愛称だけ。

ただ、展開上苗字があったがいいんじゃないか?ということに思い至ってます。

このあと、あの人とあの人が会うことになったときに苗字がないと不便じゃね??といったところでしょうか。

苗字つけるとなると、姓名判断したがいいのかな??(をい)

だけど、ほぼワンシーンかもしれないその場面のためだけに苗字をつけるのもな・・・・・・。

 

いつも名前だけ、それもカタカナ表記(人種は日本人ですが)の名前が多いから名前をつけるのに慣れてない。

名前のつけ方が上手い皆様がうらやましい。

 

 

あ、今日はこのあと自営のほうで来客があるんだった・・・・・・また書く時間がなくなっちゃうよ(泣)

 

 

1/25の夕ごはん

 

豚キムチ鍋

 

まだほうれん草が残っていたので、キムチ鍋の素と豚肉買い足してキムチ鍋にしました。

叔母さんの転院に時間がかかったので、弁当にしてもよかったのですが。

スーパーに食べたいお弁当がなかったので鍋です。

相方はシメにサリメン入れて食べてました。

ほんと、よく食べるわww

 

1/26の夕ごはん

 

キムチ湯豆腐

 

まんまですね。

相方が飲み会だったので、少し残ってた昨日のキムチ鍋のダシに豆腐とほうれん草を入れて煮ました。

お肉入れなかったけど、満腹になりました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る