正月2日

 元旦の昨日は日記を書くのをサボってました。

サボったというか、近況書いて日記を書いた気になってましたね。

とりあえず昨日は早朝のワンコの散歩のあと雑煮作りました。

叔母さんの起床を手伝った後に、神棚とか仏壇に御神酒を供えたり、ワンニャン計4匹に餌をあげたりと正月早々バタバタ。

そして友人と初日の出見に行った相方が帰るのを待って、お屠蘇とおせちをいただきました。

初日の出に一緒に行った友人も席に着いたのは想定内。

ウチの相方なら絶対誘うと思ってましたからね。

で、彼が帰宅したあとは業者仲間の所へ年始挨拶に出かけた相方。

その間私は年末に間に合わなかった年賀状作りww

ここ数年、正月に作ってますが。

そんなこんなで忙しい元日を過ごしました。

 

 そして今日2日。

相方は私の弟の様子を見る&初詣目的で私の実家に出かけて行きました。

いつもは一緒に行くけど,今年は叔母さんいるし、娘が風邪で寝てるしで相方だけ。

そんな相方から電話がかかって「大渋滞してるけど、抜け道ない?」

ウチの実家の近くって,そこそこ由緒ある?神社があって大渋滞すると伝えるのを忘れてました。

現在地を聞くと、抜けれそうな場所だったので「〇〇がある交差点を左に曲がって」と伝えました。

すると「曲がったよ。右でよかったよね?」

…左だよ(−_−;)

「左って言ったやん。どっかでUターンして、信号を直進して」

その後、ちゃんと抜け道で実家に着いたようですが。

よくやってのけるんですよ。右折というのに左に行ったり。何度となく行ってるのに道を憶えてなかったり。

今度はちゃんと帰ってこれるかが心配になってきました。

って…まだ年が明けて2日目だというのに、1週間くらい経った気がします。

特に何もしていないのに疲れてます〜。

 

 

12/31の夕ごはん

 

すき焼き

 牛肉

 白菜

 糸蒟蒻

 ちぎり蒟蒻

 焼き豆腐

年越し蕎麦

 海老天乗せ

  

長ネギ高い〜から買わない

春菊高い〜から買わない

でもって,すき焼率が高かったのか焼き豆腐が一丁しかありませんでした(^◇^;)

 

1/1の夕ごはん

 

すき焼きリベンジ

 豚肉

 あとの具材は昨日と同じ

 

今度は焼き豆腐がちゃんと残ってました。

相方&叔母さん曰く『豚の方があっさりとしてて食べやすい。くどくない』だそうです。

すき焼き苦手な私は殆ど食べてないので実感してませんが。

 

今日は何にしようかなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る