応援コメント

ラーメン」への応援コメント

  • 本場の豚骨ってあっさりですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)🍀博多の人に言わせると東京行って一回化けたと。あっさり豚骨と細麺。これだと女性でも替玉出来ます。替玉ありきなのです。なので東京や他県から非豚骨のラーメン屋さんが出店する際には「替玉やっておりません」と明記しないとトラブります。あって当たり前なので。これが更にディプーになると「豚臭くて美味い!」豚の匂いがぷんぷんするのがいい。更に博多県民は本当はラーメンよりうどんと…

    作者からの返信

    六葉様
     
    実際、博多に行くと思ったほどラーメン屋さんはないんですよ。もちろん他県に比べれば多いのでしょうけれど。
    人気といわれる店にも行ってますが、行列するほどか?という店も少なからずあるのですww

  • こんにちは。

    どうも私は豚骨が苦手で…。以前、近くの町に豚骨専門店が出来て、
    私はただのラーメン屋だと立ち寄ったのですが、豚骨しかなかったんです。

    それでも全国の豚骨を研究したなんてことも書いてあったので
    チャレンジしましたが、やっぱり駄目でした。(笑

    作者からの返信

    ちびゴリ様
     
    コメントありがとうございます。
    豚骨は、好みが分かれますからね~。
    あの匂いが苦手な人には、つらいものがあるかもです(汗)
    娘の過去カレも豚骨苦手な人だったな~

  • 豚骨ラーメンいいですね〜(*´∀`*)
    豚骨ラーメンと合わせてビール飲みたいです!

    作者からの返信

    三丈様
     
    コメントありがとうございます。
    先述の店内にて。
    あるテーブルには、スーパードライの瓶があったので、昼飲みを楽しまれてたんだと思います。
     
    若いころは、ラーメンはたらふく飲んだ宴会後の〆に食べるものでしたがさすがに今はもう無理です(汗)