ロンドンスモッグ

ナカムラ

ロンドンスモッグ

 ここは、近未来。イギリス、ロンドンで、また、スモッグが発生した。


 人々は、黒い煙を恐れた。

その黒い煙に包まれると、明るい気持ちが消え失せ、心に闇が訪れる。


 人々は、不思議に思った。なぜ、先程まで明るく過ごすことが出来ていたのに、急に、暗い暗い闇が、訪れるのか。

 将来への不安、過去に受けたトラウマ、色々な思いが、頭の中を駆け巡る。

その闇は、人々から、全ての力を奪い、体が鉛のように、なってしまう。


 そして、黒い煙を受けていない人々を非常に羨ましく思うようになり、同じように出来ないことに悔しさが溢れる。そうすると、なぜか、黒い煙は、更に、そのように思った人々に、更に、纏わり付くようになる。

黒い煙に、包まれた人々は、徐々に疲弊し、やがて、死に至る。


 いや、違う。黒い煙の正体は、人々の心に巣食う心の闇であった。

 近未来、イギリス、ロンドンで人々のその闇が、可視化されるようになっただけであった。


 黒い煙は、元々、人々の心の中にあったものであった。


          完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロンドンスモッグ ナカムラ @nakamuramitsue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ