再起に際して

カクヨミ

第1話

脛しゃぶって生きさらばえる今日も寝たきり

持ちこたえる心電図 待ちぼうけの患者に切開

せっかくだから勿体つけずに生きようよって

死んだって死体だって通じないもんね


もういくら両替したって100円足んない 

上手に面会したってお断りだから

煙に巻かれ タバコを吸い上げて みてくれを平らげ

ふてくされた猫灰だらけ 


えんえんとこのまま泣き寝いて 

磁気に謎めいて 識別を拱いて死別


後ろ指さされたってそんなのは

可愛い苦痛で 背負える程度で

だけど気遣った手で救いの意図が垂れて

何度切れて見放されて 苦悶して超えられない 

嘘は疲れたよって自分が一番嫌いなのに 汲むべきじゃなかった 

誰も触らないで点滴したかった 希望が羨むような一滴に滴った





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再起に際して カクヨミ @tanakajk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る