プレイバック

清水希時

第1話――プレイバック!

 土砂降りの中、私とあなたは車に乗って高速を走っていた。トンネルに入ると、ナトリムランプの淡い明かりと、圧迫空間独特の距離感の掴めなさにめまいを感じた。いや、めまいの原因は他にもあるはずだ。


「大丈夫?」 助手席のあなたがたずねた。

「何がですか?」

「…君のことを傷つけたとしたら、悪かったと思って」

「いや、別に気にしませんから…」


 そう言って、また沈黙が続いてしまう。

 いまさら話すことも、もうない。ただ、この瞬間、自分がいまさら何をしても、これからの私達の運命が変わらないであろうということに、小さく絶望していた。

 

 あと30分ほどでであなたの家に着くはずだ。でもその先、どうしよう。


 *************************************



「ねえ〜、最近暑すぎん?こんなに暑いと勉強する気失せるよね〜」

「それな。でもさ、まだ6月だよ?これからどうしてくれるんだよ〜」

「だからまゆもハンディファン買いなって!あれ持つと、一気にJK感でるよ。

 まじでおすすめ」

「ありがと、でも美咲みさき、今日代々木から帰るんでしょ。私新宿の方まで歩くから」

「え〜、じゃあもうバイバイだね」

「うん、明日学校で会おうね、バイバイ」


 夜9時半。新宿。塾帰り。


 美咲と別れて、一人で歩く。


 中学入学以来、この塾に通い始めて早3年が過ぎた。

 中高一貫校に通う私は、小さい頃から塾漬けだったから、そんなに勉強することは負担にはならない。ただ、部活に勉強に忙しい私にとっては、ファミレスで友達としゃべったり、カラオケで休日を過ごすと言った「いわゆる青春」を送っているかといわれると、ちょっと微妙で、なんだか味気ないかもな…、私のJK生活って、こんなもんか…、と考えてしまうこともある。


 こんな「つまらなくて平凡」な自分を、ちょっと変えてみたい…。

 自分にしかわからないこと、探したい…。


 

 そんなふうに思っていた矢先のことだった。

 あなたに出会ったのは。


 とりたてて取り柄のない私に、一生かけても取り除けないような深い傷と感動を与えた、あなたに出会ったのは――。



 


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る