ゾンビー・サーガ ~異界転生と追放と、悪役令嬢と聖女と、真祖と死神と、そして……俺は不死王になる!~

@gankata

第1話 ゾンビー

 ううう。

 

 声をだしたつもりだったんだけど、響いたのはかすれた呻きだった。


 なんだ? なにがどうなっている?


 記憶があいまいだった。交通事故にまきこまれたことまでは覚えている。


 横断歩道。小さな女の子に突っ込んでくる車に気づいて、俺は飛び出したんだ。


 女の子を突き飛ばした。直後、車が俺めがけて迫ってきて──。


 それっきり何もわからない。きっと俺は車にはねられたんだろう。


 となれば、俺は今、病院にいるにちがいなかった。声もだせないくらいだから重体なんだろう。


 とくに体に痛みはない。麻酔がきいているのだ。


 骨折くらいしているかもしれない。けれど、ともかく命だけは助かったみたいだ。


 とりあえず俺は目を見開いた。


 暗い。けれど仄かな光があって、真っ暗闇というわけではなかった。


 上。


 病室らしい天井はなかった。むきだしの岩肌が見える。


 病室じゃない。じゃあ、ここはどこだ?


 急に不安になってきた。ここがどこだか、どうしても知る必要がある。


 俺は横を見ようとした。けれどうまく首をまわすことができなかった。


 苦労して俺は横を見た。見えたのは天井と同じ岩肌だ。


 岩でまわりを取り囲まれている。やはり病室じゃない。


 となれば、どこだ?


 思いついたのは洞穴だ。そうであるなら、余計わけがわからない。車にはねられた俺がどうして洞穴の中に転がっているのか。


 それにもうひとつ。不安なことがある。


 体が動かない。まるで痺れているみたいに。


 車にはねられたせい? 脊髄損傷でもしたのか?


 否定したいけど、その可能性は高かった。けれど、それなら、どうして俺はこんなところに捨てられているんだ?


 頭がおかしくなりそうだった。叫びだしそうだ。


「だ……れ」


 おっ。それらしき声がでたぞ。


 よし。この勢いで誰か呼ぶんだ。


「だ……れ」


 くそっ。か、がでてこない。誰ばっかじゃないかよ。


 ガシッ。


 なんだ。足に何かぶつかったぞ。痛い。


 いや、待て。動かないけど、痛いということは感覚はあるみたいだ。


 とーー。


 ざず。


 音がした。足の方で。


 足音?


 そう俺が思った時、また音がした。


 ざず。


 動いている。何者かが。足音が俺の頭の方に近づいてくる。誰かがいるんだ。


 やった。


 誰かわからないけれど、生きていることを伝えるんだ。そうすれば助けてくれるだろう。きっと警察に知らせてくれるはずだ。


 やがて足音の主が俺の視界にはいった。じっと俺を見下ろしている。


 ぎくり、と俺は驚いて身体をこわばらせた。


 俺を覗き込んだ顔。それが異様だったからだ。


 男である。年齢は二十代くらいだろうか。


 よくわからない。それは男が日本人じゃないからだ。


 くすんだ金髪。まあ、金髪の日本人は今じゃ珍しくもないが。ただ顔は日本人のものじゃなかった。


 平たくはないのだ。彫りが深く、鼻がものすごく高いのである。


 外人? それともすごい濃い顔の日本人?


 いや、そんなことはどうでもいい。俺が驚いたのは男の目だ。


 青い瞳なのだろうが、それが白く濁っていた。まるで死んだ魚みたいに。


 死んだ?


 そう思って、俺はあらためて男を眺めた。


 顔色がいやに青白い。頬のあたりに飛び散っている赤黒いシミは血じゃないだろうか?


 その時だ。


 男が威嚇するようにうなった。獣のように。


 それだけじゃない。歯をむきだしだのだ。


 不気味な顔だった。悪鬼のような顔とはこのようなものをいうのだろう。


 俺は恐怖に身をすくませた。本当は逃げ出したいところだが、かんじんの身体が動かないのだから仕方ない。


 この男はなんなんだろう?


 怖気とともに疑問がわいてきた。そして、ある言葉が俺の脳裏に浮かんだ。


 ゾンビー。


 ホラー映画の定番ともいえる怪物だ。男はそれを思わせた。


 嘘だろ。


 慌てて俺はその考えを否定した。だってゾンビーは架空の存在で、実際にはいないのだから。実際にいたとしても、それはハロウィンの日の渋谷にだけだろう。


 けれど……。


 じゃあ、俺を覗き込んでいるこいつはなんだ。首のところに傷があるけど、あれは獣かなんかに噛み裂かれたものじゃないのか。


 以前見た映画だかドラマだか のことを俺は思い出した。


 意識不明で病院に入院していた主人公。目覚めると世界は滅びていて、ゾンビーが徘徊しているという内容だった。


 もしかすると──。

 

 俺は車にはねられて意識不明状態になっていて、その間にゾンビーがあふれている世界になってしまっているんじゃないのか。こんな洞穴の中にどうして倒れているのかはわからないが。


 まずい。もしそうなら、すごくまずい。


 迂闊に俺は声をだしてしまった。もしかするとゾンビーに聞かれてしまったかもしれない。だからゾンビーが近寄ってきたのだろう。


 まずい。やっぱりまずいぞ。


 俺が生きていることに気づかれないうちに逃げ出さないと。でも──。


 俺は動こうと試みた。


 ピクリ。


 あっ、指が動いた。全身麻痺しているわけじゃない。


 その時だ。ゾンビーらしき男が視界から姿を消した。


 今だ。逃げるなら今だ。今しかない。


 よし。もっと全身に力を込めて……。


 俺はゆっくりと身を起こした。


 やったぜ。


 俺は胸の内で快哉をあげた。これで逃げることができる。


 よろよろと立ち上がった。さあ、逃げるぞ。


 あれ?


 俺は呆然と立ちすくんだ。


 目の前に別の男がたっていた。いや、別の男たちが。


 男だけじゃない。女もいる。


 全員、どこかに傷を負っていた。死んだ魚のような目をしている。ゾンビーだ。


 嘘。


 俺は愕然とした。


 なんだ、このゾンビー軍団は! ゾンビーだらけなんですけど。


 絶望して、俺は思わずよろめいてしまった。


 がしり。


 背中が何かにあたった。


 反射的にふりむいた俺は見た。俺があたったものを。


 それは、俺から離れていったはずのゾンビーだった。


 あああああああ。めちゃくちゃまずい!


 声にならない悲鳴をあげて、俺は逃げ出そうともがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る