着せ替えフェリシア 3 (完)

 マルガレーテは驚異的な速さで何着もの服をコーディネートしだし、フェリシアと共に試着室に入った。


「マルガレーテ様、どうして一緒に試着室に入るんですか?」


 フェリシアが聞くと、マルガレーテはさも当然と言わんばかりにこう返した。


「わたくしがお姉様のお着替えをサポートするためですわ。フェリシアお姉様、どうぞ安心して、わたくしに身を任せて下さいな。きっと、お姉様を生まれ変わらせて見せます!」


 変な使命感に目覚めたマルガレーテは、フェリシアのワンピースに手をかけた。


「え、ちょっと、やめ……きゃあああああああ」


「お姉様、恥ずかしがらなくて大丈夫ですわ」


 ――ちょうどそのとき、試着室の近くを魔法師団の団員数人が通りかかった。彼らも終業後の時間を利用して、買い物にやってきたのだ。魔法師団はおしゃれにだって気を抜けない。


「今、試着室の方から団長っぽい声しなかったか?」


「たしかに試着室の中にすごい魔力持ちがいるみたいだけど……人違いだろ」


「そうだよ。団長はあんな女性みたいな悲鳴上げないよ」


 当のフェリシアは、魔力持ちたちが通りすぎたことにも気がつかなかった。マルガレーテに着せ替え人形にされ、それどころではない。


「じ、自分で出来ますから! あ、あんまり変なところ触らないで……」


「お姉様はすばらしいスタイルをなさっていますわね。憧れますわ~。この割れた腹筋、美しいですわ」


 一時間後、やっと解放されたフェリシアは、ぐったりした様子で試着室を出た。マルガレーテはそんなフェリシアとは対照的に、満足げな顔をしている。


「決まりましたわね、お姉様。完璧ですわ。デート、楽しんでいらしてね」


「あ、ありがとうございます……」


「マルガレーテ、ここにいたのか」


 そのとき、一人の男性紳士がこちらの方へ駆け寄ってきた。


「あら、フレディー、貴方のご用事は終わりましたの?」


 マルガレーテがぱっと顔を輝かせる。


「フェリシアお姉様、ご紹介しますわ。フレディー・アルトマン。わたくしの婚約者です。フレディー、こちら、わたくしの友人、フェリシア・ローデンバルト様ですわ」


「貴方が、倒れたマルガレーテを救って下さったご令嬢ですか。お初にお目にかかります」


 フレディーと紹介された男性は、三十歳くらいに見えた。長身で、思慮深く、知的で大人な男性だ。ミランと正反対のタイプだった。フェリシアは慌てて挨拶し、握手する。

 そうか、マルガレーテ様は、婚約したのか。本当に思うお相手と。


「マルガレーテは大人しそうに見えて強引だから、大変でしょう? だけどさみしがり屋なので、どうか友人として仲良くしてやってください」


 フレディーは柔和に笑った。


「まあ、フレディーったら。今日一緒にお買い物に来たのも、不服だったのかしら?」


 対してマルガレーテは唇を尖らせる。年相応の幼さが垣間見えた。


「いやいや、とんでもないよ、君をエスコートできて、僕は光栄さ」


「まあ、いつも調子のいいこと」


 二人はすでにフェリシアを忘れかけているような感じだったが、フェリシアは心から安堵した。この二人の仲を、事情があったとはいえ、引き裂こうとしていたのだ。真に愛し合う二人が結ばれて、本当に良かった。




 ここまで着てきたワンピースは破けてしまったので、フェリシアはマルガレーテがコーディネートしてくれた服を着たまま、王宮へ帰ることとなった。

 マルガレーテによると、最新のファッションらしい。肩の空いたシャツと、レースをあしらった、ワイドパンツの組み合わせ。セクシーさとキュートさがほどよく取り入れられ、色もいつもと違って明るめだ。


「今日もお疲れ、フェリシア……」


 魔法師団団長室に戻ってすぐ、ミランが団長室に顔を出した。表情が固まっている。一体どうした、という顔だ。


「ミラン殿下、買い物からただいま戻りました。服を新調したのですが、おかしいでしょうか」


 フェリシアはちょっと不安になった。すると、ミランの固まった顔がしゅるしゅるとほどけて、満面の笑みに変わり、ミランは、フェリシアに飛びつくように抱きついた。


「おかしいどころか、めちゃくちゃいいよ! 明日が楽しみだ!」


 そう言うなり、フェリシアの唇を塞ぐ。


 貴方のおかげで明日のデートはうまくいきそうです。感謝します、マルガレーテ様。そして……お幸せに。


 フェリシアはほっとして、着せ替え人形にされたのも無駄じゃなかったと、マルガレーテの幸せを祈るのだった。




 着せ替えフェリシア  終わり。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る