生きてる間、何度でも言うよ!好きだよ!

aki

第1話

ボカボカ陽気の公園のベンチで

ラテを飲むカップル。

田村玖美、辻春人は高校3年生だ。

2人は高校3年生で同じクラスに

なって、付き合い出した。

春人の一目惚れだった。

[春人、好きだよ!]

[おい!玖美お前、今日それで

何回目だ?]

[う~ん、10回目かな?]

[お前、毎日言ってたら1年で

何回、言うんだよ!]

[私は春人に何千回でも何万回

でも好きって言うよ!]

[どうして?1回言ってくれれば

分かるよ!]

[どうしても!フフフ]

とラテを飲む玖美。

玖美には春人に隠している事が

有った。

2人は共に大学進学だった。

家に帰った玖美。

すると母の良子が

[玖美、大丈夫?明日は病院に

行く日だからね!]

[うん、分かってる!]

玖美は高校2年の冬に倒れ病院に

運ばれた。

そして、白血病と診断された。

それから入院生活を送っていたが

今、安定していて学校に通ってる。

骨髄移植が有るがドナーが

見付からない。

毎日、待っていたのだ。

今、生きてる事が不思議な位

だった。

大学進学を決めたのは、そんな

玖美にも夢が有ったからだ。

翌日、病院へ行く玖美。

先生が

[田村さん、体調はどうですか?]

[落ち着いてます。]

[ドナーが早く見付かれば良いの

ですが…]

[先生、今迄待ったんですから

待ちます!]

[そうですか、じゃあ呉々も

無理はしない様にね!]

[はい、ありがとうございます。]

玖美は病院を後にした。

でも、そんな玖美を今日、学校を

休む理由を言わないから心配した

春人が、家からつけていた。

(玖美が病院?何だこれは?)

病院から出て来る玖美を見て

驚きが隠せない春人だった。

夕方、何も知らない振りをして

ラインを送った。

《おい!サボリの玖美、公園で

ラテしようぜ!》

《O.K.今から行くね!》

《ラジャー!》

2人は公園のベンチに腰をかける。

[玖美、お前、学校サボッテんじゃ

ね~よ!]

[ハハハ、ちょっと家の用事でね!

春人好きだよ!]

[出た~玖美の好きが!]

[うん、好き、好き、好き!]

[あ~分かったから、ラテ

飲めよ!]

[うん、美味しいね?]

[そうだな!]

(玖美は嘘についた!何でだ?)

色々、聞きたいが我慢する春人

だった。

[じゃあ、そろそろ帰ろうか?]

[うん]

[明日はサボルなよ!]

[うん、行くよ!]

[よし、じゃあな!]

[じゃあね、春人好きだよ!]

[ハハハ。]

(春人、ごめんね、ちゃんと

言わないと、いけないんだけど

恐くて言え無いよ!私の病気の

事を知ったら春人が居なくなり

そうで!)

[ただいま。]

[おかえり、何処に行ってたの?]

[春人と公園でラテ飲んでた。]

[玖美、春人君は知ってるの?]

[知らない!恐くて言って無いから!]

[そうなのね!]

そして晩御飯

父、幹一が帰ってきた。

[玖美、病院はどうだった?]

[うん、今は落ち着いてるって!]

[そうか~良かったな、無理は

するなよ!]

[うん。]

[お父さん、お父さんはお母さんが

病気だったら嫌?]

[そりゃあな~やっぱり元気な方が…

……でも玖美、玖美のは普通の病気

じゃ無いから玖美が気にするな!]

[ねぇ、普通の病気と、そうじゃ無い

病気って一体何なの?]

[それは……]

黙ってしまう父と母。

玖美は部屋に行ってしまった。

[お父さん、玖美は今、春人君に

病気の事を隠してるのが辛いん

でしょうね!言ってしまうと

居なくなる、そう思ってるから!]

[そうだな!玖美は何もして

無いのに辛いな!]

学校に行くと春人が

[サボリ~今日は来たんだな?]

[おはよう、来たよ、私、真面目

だもん!]

[おっと-サボリの口から真面目

宣言!]

[春人~遊んでるね~好きだよ!]

[はい、今日早速1回目~今日は

何回迄、行くんでしょうか?

さぁ~田村玖美さん意気込みを

聞かせて下さい。]

[新記録を目指して頑張ります!]

[ハハハハ、]

笑い合う2人。

2人共、心に秘めた思いを抱えながら

決して見せ様とせずに笑う。

[春人。]

[うん?]

[好きだよ!]

[もう授業始まるぞ!]

[うん。]

自分の席に戻る玖美。

(私は、いつまで、こうして

春人を見ていられるんだろう?)

お昼休み

[玖美、弁当?]

[うん。]

[て言っても玖美は毎日、弁当

だもんな!]

と言ってパンをかじる春人。

[春人、今日お弁当とパン

交換しよう!]

[何で?]

[私、今日パンが食べたい。]

[じゃあ、うま~おばさんの弁当!]

[でしょう?愛情がたっぷり入ってる

からね!美味しい~このパン。]

[そうか?]

[多分、工場で働いてる人の

愛情が、たっぷり入ってるんだね?]

[そんな事あるかい!ハハハハ、]

と笑う春人。

優しい笑顔だ。

[おい、お前達、何時も2人で

食べてるな?]

[たまには一緒に食べようぜ!]

と男子達。

[お~又、今度な!]

と、さりげなく断ってくれる春人。

帰りは何時も春人が家迄送って

くれる。

[ありがとう、春人好きだよ!]

[おう、又、明日な!]

そう言ってると玄関が開いた。

母が出て来た。

[あら、春人君、何時もありがとうね!

何か飲んで帰る?]

[いや、もう帰ります。]

[そう?一度遊びにいらっしゃいね。]

[はい。]

と言って春人は帰って行った。

[良い子だね?春人君。]

[うん、本当に。]

[玖美は幸せ者だね?]

[お母さんでしょう?お父さんに

愛されて!]

[そう私、幸せなの~]

[はい、はい、ご馳走様です!]

[フフフ]

と笑う2人。

[玖美、今度の日曜日、春人君

家に呼んだら?何かご馳走を

作るわよ!]

[うん、一回聞いてみる!]

[うん、そうして!]

[は~い。]

玖美は部屋に入ると春人にラインを

した。

《春人、日曜日お母さんが遊びに

来ないかって言ってるよ!》

《じゃあ行く!》

《うん、じゃあ、お母さんに

そう言っとく!好きだよ!》

《出た~じゃあな!》

《うん。》

[お母さん、春人、日曜日来るって!]

[そう?じゃあ料理頑張らないと!]

楽しそうな母を見て羨ましい玖美

だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る