応援コメント

藤袴」への応援コメント

  • 桜餅の香りですか!
    昔の人は粋な事をしますね。香りだけが残っているというのもまた、粋ですねー★

    作者からの返信

    真田宗治さま そうなんです、乾くとクマリンなる成分を生成するそうで、こやつが桜の葉っぱと同じ成分らしいのです。
    秋に春を感じようとするとは、風流ですよね^^

  • 萩の花 尾花葛花 なでしこの花 をみなへし また藤袴 朝顔の花

    これで覚えておりました(笑)

    作者からの返信

    舞夢さま あ、やっぱり(ニッコリ)
    山上憶良でしたっけ、五七のリズムって覚えやすいなぁと思います。(←もしもしカメよのリズムで殷〜中華人民共和国までの歴代国名を覚えた人)