応援コメント

青い月と赤い月」への応援コメント

  • 赤い月もいいですよね
    幻想的です
    大気の状態なんでしょうけど、白、黄、赤、いろいろ月も日によって大きささえ違って見えますよね

    私はもう再三の話ですが、空を見るのは朝、最近は日が昇るのが遅く、有明の月より夜空の月を見るように
    まだまだ暑いですけど、季節の移り変わりは空にも見えます

    作者からの返信

    歩さま 本当に月の表情(?)って様々だなあと思います。
    見ていて飽きません。
    そしてこの時期、やはり天体観測はこれからがシーズンですよね!
    空気が澄んでくるので、月の冴え方も違う気がします。耳も目も楽しい良い季節ですね。

  • これも情景が浮かぶステキな句ですね。地平近くの月は、殊更でっかく見えて迫力あるんですよね!

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 ありがとうございます^^
    本当に、見た瞬間「でっか……、あっかぁ!」って口に出てました(語彙力どこいった)
    月の出の存在感、半端なかったです!