応援コメント

もう起きよ」への応援コメント

  • うぐいすの目覚まし! 風流なり。

    我が家もたまに4時台に、猫が「餌くれニャー」と起こしに来ます。
    布団被ってスルーします。
    だって、あげてしまったら癖になって毎朝4時台に起こされるから……


    作者からの返信

    月猫さま ちっちゃい体で、めちゃくちゃよく響きます(笑) 二度寝防止効果、抜群です!

    朝4時台にご飯を学習されてしまうと、非常に困りますにゃー。
    そこは心を鬼にして狸寝入りするしかないですにゃー。(可愛いと正義がせめぎ合いますね)

  • 妙に早起きなウグイス。

    カワズが鳴きやんだと思ったら「ホ~ホッキョキョッ」

    ……朝から笑かすなよ。

    作者からの返信

    ペロりねった様 朝から個性的なウグイスさん、そちらにもいらっしゃいましたか!

    まだ上手く鳴けないのか、オンリーワンの個性なのか……ワイルドライフが自由すぎますね^^(だが、多分それがイイ・笑)

  • 早起きですよね、小鳥って
    しかし、ウグイスって、滅多に人里で鳴かない印象あります
    私のところだけかな?
    私は我が家でホーホケキュ聴くとそれだけで驚きます
    それでも、ね
    朝はさすがに寝かせてくれ!ですよね❤️

    作者からの返信

    歩さま ほんと、鳥の朝は早いですね。
    街中だとウグイスは稀だと思います。うちは裏山と河川が割と近いので、野鳥がすごく多いのです(ツツピーとかギュルギュルとか、ギーチギーチ鳴くやつも多いです・笑)

    多少なら耳も慣れているのですが、ウグイスの声量はダントツでした(笑)

  • 光とうぐいすの取り合わせがなんとも爽やかですね!
    てか、この季節は夜明けが早すぎますねw

    作者からの返信

    小濱宗治さま ありがとうございます。
    ちょっと下の句に改善の余地があったので、いじりました(苦笑)
    ほんと、日の出早いです^^;
    もやパワーで全天空照度が高いから、余計明るく感じます。

  • 可愛らしいウグイスなので許して差し上げてください。
    西川のりお師匠のごときダミ声で『おう! 起きよ!』ではないでしょうから。

    ツクツクボーシひぐらし。

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 ツッタカター、早速の反応ありがとうございます(笑)
    のりお師匠がお出ましになったら、何があろうと起きざるを得ないですね。

    またこのウグイスさん、鳴き方2級くらいの感じで「fォー、オッケッkヨ」みたいに鳴くんですよ。
    起きろ、言うとう……言うとりますな……って起こされました(笑)