応援コメント

をちこち」への応援コメント

  • 「風甘し」からの「コチの煮つけ」凄し。
    かんさんの短歌が凄すぎて、毎度毎度口があんぐり開いてしまいます。
    今日は、さらに美味しそうだったので、口から……(言うまいw)



    作者からの返信

    月猫さま ふふふ、あえて「旨し」じゃなくて「甘し」にしてみました!
    この季節って、本当にバラとかの香りで空気が甘く感じるんですよね。出歩くの楽しいです^^
    そして、ほんのり甘い絶品煮付けですよ。

    ヒラメやカレイみたいに、底を這ってるタイプのお魚さんなんですが、フグに近いプリプリ弾力白身が特徴でして、これがふっくら煮付けに仕上がってました。
    多分、今まで食べた煮付けで一番くらい、えも言われぬ美味でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+ コチサイコー

  • 風甘しで五感を刺激してスッキリとしたスイッチが入って、コチの煮付けに着地する。
    今回もキレッキレの技巧が唸りを上げておりますね!
    美味しそうで、二回ぐらいおなかが鳴りました★

    作者からの返信

    小濱宗治さま まさに薫風、良い季節です^^
    そして、オチにコチ(笑)
    これから夏頃くらいまでがシーズンらしいのですが、本当に美味しかったです!!
    引き締まったプリプリの白身をふんわり仕上げてあって、でも皮はとろけるくらい煮付けてあって尚且つちゃんと味が立ってる!
    非常に美味しいオチ……じゃなかったコチの煮付けでした。

  • 言葉の選択が本当に素敵です!
    おいしいものに引き寄せられる、それが感じられます

    作者からの返信

    歩さま はい、出歩くにも良い季節なので、ふらふらと引き寄せられました^^
    もう、ほんと、多分人生で初めて食べたくらい美味しいコチの煮付けでした!

  • コチをごち!
    スミマセン

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 そのノリです! ありがとうございます!
    (プリふわに締まった白身、ほんのり甘い煮付けダレ、大変美味しゅうございました)