応援コメント

心おらばや」への応援コメント

  • 織姫ちゃんが離れて暮らす牽牛を想って詠みそうですね。『心おらばや』で随分いろいろな気持ちが編み込まれています。

    ウォーミングアップですって!?
    げげっ!

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 うわーい、見透かされてる! お察しのとおり「心おらばや」に色々贅沢にぶっ込んでしまいました(笑)

    そうなんですよ、アップ中なんですが、準備運動で燃え尽きるかもしれまへん……ぷすぷす。

  • 反物を織る描写に心情を載せる。この発想は僕には逆立ちしても浮かばないやつです。そこに注目するんですね!
    お見事過ぎです★

    作者からの返信

    小濱宗治さま 七夕ネタでアレコレ考えまして、播州織の糸きっかけ(なんつーピンポイント・笑)でこんな感じに仕上がりました、ふふふ。

    機織りって、個人的にそこそこ報われない悲恋のイメージでして。
    (古事記然り、鶴の恩返し然り)