記念日法

mayopuro

記念日法

「もうすぐ産まれる!? 予定日は来週じゃ・・!? と、とにかくすぐ向かいます!!!」

病院からの電話を切ると、私は買ったばかりのファミリーカーを走らせた。



この国には『記念日法』なる法律がある。

産まれたばかりの赤ちゃんに、その日の記念日にあったプレゼントや、催しが進呈されるのだ。

プレゼントが大量になることもあるので、大きい車は必須なのだ。




病院に着いた私は急いで妻のもとへ向かった。

「ほら、頑張れ!頑張れ!」

「うーん!うーん・・!」

「ほら、頑張れ!産まれるな!産まれるな!我慢しろ!」

今日は『死別の日』だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記念日法 mayopuro @mayopuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説