魔王の娘は乙女ゲームのイレギュラー

茄子

登場人物(不定期更新)

ライラ=ブランシュア

 銀髪銀目の古代宝石精霊(エンシェントジュエリア)。

 異世界で死んだ魂が銀月長石に宿って、魔王の魔力を使って転生した。

 省エネモードは3~5歳の見た目だが、外見操作で16~18歳の見た目になれる。

 前世は体が弱く、ほぼ病院で過ごしていたのでスクールライフを楽しみたい。

 自覚はないがファザコン。

 一人称:私。考える時や親しい人との会話はため口だが、お姫様モードは丁寧語。


オルクス=ブランシュア

 銀髪銀目の世界最強魔王。

 乙女ゲーム『フルール・ド・フルール』の攻略対象の一人。

 20代前半に見えるが数千歳(本人も覚えてない)。

 とにかく親バカ。ライラのためなら道理も覆す意気込み。

 一人称:私。基本偉そうな口調(実際偉い)。


ナムタル=ウェルデン

 赤茶髪薄い赤眼のライラ専属メイド筆頭で鬼人族。

 オルクスの許可を得てライラ至上主義。

 若く見えるが千歳越え(実際年齢は聞くと怒られる)。

 魔王城で五本指に入る上位使用人。

 一人称:私。基本的に丁寧語。


ネルガル=モートル

 赤髪翠眼のライラ専属護衛騎士で蛇人族。

 乙女ゲーム『フルール・ド・フルール』の攻略対象の一人。

 オルクスの専属護衛騎士筆頭だったが、ライラの専属護衛騎士筆頭になった。

 本人曰く若輩者(オルクス曰く千歳は越えているらしい)。

 一人称:(仕事時)私。(素状態)俺。丁寧語。


ドルドア=ランファ=レヴァール

 白金髪金目のレヴァール国の第一王子で半分精霊族(精霊族の族長の玄孫)。

 乙女ゲーム『フルール・ド・フルール』の攻略対象の一人。

 継承権争いから逃れるため魔国に避難。その後ライラとペオニアシ国の高等学院に留学。

 子供のライラは可愛いけど、少女のライラはドキドキする。

 一人称:僕。丁寧語とため口をうまく使い分ける。


シンヴァ=ルジャイド=レヴァール

 黒髪金目のレヴァール国王。

 自国の継承権争いに頭を悩ませる苦労人。

 一人称:俺。目上には丁寧語、他にはため口や命令口調を器用に使い分ける。


イオリ=クシャーダ

 緑髪赤眼のライラ専属従者で天狗族。

 天狗族の中でも指折りの実力と才能の持ち主(族長の孫で百歳越え)。

 オルクスの許可を得てライラ至上主義。どっちの姿のライラも激ラブ。

 明るいやんちゃ系だが切れると人が変わったように怖い。

 一人称:オレ。目上には丁寧口調だけどそれ以外にはため口。


ヴァンス=ノクチア

 黒髪紫目のライラ専属従者で吸血鬼族。

 吸血鬼族の族長になれるほどの実力者(族長のひ孫で三百歳越え)。

 オルクスの許可を得てライラ至上主義。子供時のライラは溺愛、少女時はゲロ甘。

 ライラにお色気担当と言われるレベルに色気が凄い。静かに切れる。

 一人称:わたし。丁寧口調だけど怒ると圧が怖い。


ノーマ=ドラコニア

 金髪碧眼のライラ専属メイドで龍人族。雌雄どちらの姿にもなれるが普段は女性体。

 龍人族でも屈指の強さを誇る(族長の孫で五百歳越え)。

 オルクスの許可を得てライラ至上主義。どっちのライラも可愛いので愛い。

 しっかりもので年齢的にも学院に通う組のまとめ役。

 一人称:私。丁寧口調だけど怒ると言葉が乱れる時がある。


リリス=アルジェン=ペオニアシ

 黒髪蒼目のペオニアシ国姉姫。

 乙女ゲーム『フルール・ド・フルール』の敵役だが悪人ではない。

 転生者で前世は事故死したらしい(本人曰く、なんかすごく痛かった)。

 『フルール・ド・フルール』ユーザーだったので知識がある。

 一人称:わたくし。~ですわ口調。


シオン=ウェルンド=ペオニアシ

 桃髪翠眼のペオニアシ国妹姫。

 乙女ゲーム『フルール・ド・フルール』のヒロイン。

 転生者で前世は引きこもりの末、熱中症で家族に気が付かれる前に死んだ。

 『フルール・ド・フルール』のユーザーだったので知識がある。

 一人称:シオン。語尾を伸ばす口調。


リン

 ライラの従魔で魔狐(まこ)の子供。

 子供だと思って甘く見ると肉体的に大ダメージを受ける。


クオレ

 オルクスの従魔で古代龍(エンシェントドラゴン)

 もう存在がチート。


アカーシャ=パミリオ

 水色の髪紫の瞳の精霊族の族長。

 現在絶賛引きこもりだが、かつてはオルクスの専属メイドをしていた。

 数千歳だが精霊族に年齢を聞くのは無粋らしい。

 一人称:わたくし。丁寧口調(ちょっと古臭い)。


ジルド=ロマリス

 リリスの婚約者で『フルフル』の攻略対象。

 公爵子息(三男)。

 自意識過剰で尊大、婚約者だからとリリスへの態度が上から目線。

 一人称:おれ。一部には丁寧口調、他には尊大口調(芝居がかってる)。


ジンジャー=マルリオット

 王弟の息子で『フルフル』の攻略対象。

 幼い頃から母親の生国とペオニアシ国を行き来していたが、中等学園時代は完全に留学していた。

 母親と亡き王妃が親友だったため、リリスとは物心つく前からの付き合い。

 一人称:僕(公的な部分では私)。丁寧口調。


スタンス=レジェック=アンブロス

 アンブロス王国の第三王子で『フルフル』の攻略対象。

 冷静沈着で魔法の扱いに長けている。

 一見クールに見えるがかなりの魔法マニア気質。

 一人称:ボク。丁寧口調。


ルザイア=サノール=ペオニアシ

 ペオニアシ国王。

 真実の愛()で結ばれた側妃との間に出来たシオンを寵愛している。

 愚王で国を国土を二分する継承権争いを強制実行した。

 一人称:わたし。偉そうな口調。


メロナ=バドアーク(結婚時はシャルノート)

 ジルドの乳母。

 ルザイアへの初恋をこじらせている。

 一人称:私。丁寧語。


ロマリア公爵家の人々

 当主:ケビン=ロマリア。一人称:私。

 公爵夫人:ティアナ=ロマリア。一人称:わたくし。~ですわ口調。

 長女:カメリア=ロマリア。一人称:わたくし。~ですわ口調。

 次女:アマンダ=ロマリア。一人称:わたし。丁寧語。


スコルナ=マルリオット

 王弟でリリスが女王に即位するまでの仮の国王なることになった。

 優秀で努力を惜しまないが、母親の出自が低かったために王太子にはなれなかった。


シルビア=ノートル=アルジオ

 アルジオ王国の第一王女。

 ペオニアシ国の高等学院にライラが留学すると知って留学してきた。

 魔道具研究者の才能がある。

 一人称:私。丁寧口調。


クラリス=エルシャート

 カルティナ国の公爵令嬢。

 ペオニアシ国の高等学院にライラが留学すると知って留学してきた。

 のんびりとしていて穏やか。趣味は令嬢らしくなく料理らしい。

 一人称:わたくし。丁寧口調。


ロザリナ=トゥリート=トレジーナ

 トレジーナ王国の第四王女。

 ペオニアシ国の高等学院にライラが留学すると知って留学してきた。

 好奇心旺盛で天真爛漫。上の兄姉に甘やかされたので少しわがまま。

 一人称:私。~ですわ口調。



魔国

 主に魔族が住む国で世界最強。他の国がまとめてかかっても勝てない。

 魔晶石や魔道具を他国に(温情で)輸出している。


レヴァール国

 砂漠とオアシスの国。大きなオアシスがいっぱいあるので水不足とかではない。


ペオニアシ国

 『フルール・ド・フルール』の舞台の国。継承権争い勃発中。



魔晶石

 『フルール・ド・フルール』内で体力・魔力回復アイテム兼、敵の戦略を予想する時に使用するアイテム。

 前世リアルマネーで500円。

 魔道具のエネルギー源。


モルモアのブランケット

 『フルール・ド・フルール』での好感度爆上げアイテム。

 前世リアルマネーで5000円。

 超高級品、尚且つ保温性に優れながらも通気性がよく丈夫、手触りはサラサラのフワフワで、ずっと触っていたい気分になる一品。


タタトル茶

 『フルール・ド・フルール』での好感度上げアイテム。

 前世リアルマネーで300円。

 甘い花の香りがするお茶。好感度上げの効果は少量だが同時に6人まで使用できる。

 手順を間違えたり甘味を加えると効果が無くなる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る