第18話

今日はいよいよフレッドが来てくれる。荷物はフレッドがくれたものだけ、着ているドレスもフレッドがくれたものだ。


荷物に、この家で貰ったものは何一つない。全て置いていくわ。両親は、もうすぐ姉が帰って来るから姉の好きなケーキを買いに行くと出かけている。勝手に出て行け、なんならフレッドがくれたドレスも置いて行けと言い出したけど、紹介頂いた公爵家を敵に回しますの? って言ったら黙ったわ。


本当に、わたくしのことはどうでもいいのね。まぁいいわ。もうここはわたくしの家ではないもの。


玄関先でひとりで待っていたら、馬車の音がした。もうすぐ会えるわ。本当に嬉しい。


「ただいま! シャーリー! 貴方に良い話を持ってきたわ!」


……お姉様? 旅行に行っていたんじゃないの? まずい! この満面の笑みのお姉様はロクな事をしないわ!!!


「お姉様? 旅行に行かれていたんじゃ……」


「貴方の為に早く帰ってきたの! シャーリー、貴方に素敵な縁談を持ってきたわ!」


「待って! わたくしもうフレッド様と……」


姉が急に目を吊り上げた。


「シャーリー! 何よその上等なドレスは!」


「これは、フレッド様が贈って下さったわ」


「フレッド? ああ、あの田舎貴族ね。ふん、お金はあるのかしら。そこにある荷物はぜんぶそうなの?」


「お姉様! 勝手に開けないで!!!」


「黙りなさい! わたくしが全部貰うわ!」


「やめて! 今までお姉様に何を取られても我慢してきたけど、これだけはダメ! フレッドがわたくしに贈って下さったものは、ひとつも渡さないわ!!!」


「シャーリー、貴方、わたくしに逆らうの?」


「もうわたくしはこの家の者ではないわ! お姉様の言う事を聞く必要もないし、お母様から、お姉様が優先だと言われて蔑ろにされることもない! お父様からわたくしだけ予算を減らされることもない! 旅行に置いて行ってご飯すら用意されてないなんて事もないわ! わたくしはこの家を出るの! ここにある荷物は全てフレッドがくれたものよ。我が家の予算で買ったものは全て置いて行くわ! お母様もそう言ってたしね。全部、いらないの。物だけじゃない。お姉様も、お父様も、お母様もね。勝手に3人で仲良く暮らせば良いでしょ! 今までみたいにね!」


「シャーリー……」


興奮していたわたくしは、お姉様の他に誰か居たことに気がつかなかった。


「アイリーン、何を騒いでるんだい?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る