応援コメント

毎日泣いてます」への応援コメント

  • 泣いてるの、朝ドラですか。
    もうこころさん、通常すぎて笑った。
    私はカクコン、はじまってすぐにインフルで、しばらく離れてました。

    作者からの返信

    アメさん、インフルになってたの!!

    大丈夫ですか。今流行ってますからね。若者が感染しても回復力があるけれど……我々は、なかなか復活できないですよね。

    お大事になさってください。

  • ヴギウギ、もう帰ってきてからは観てないんですが、こころさんの書くあらすじと考察読んだだけで感動しました😭 日本で観てた時から、おもしろいなと思ってたんですが、物語はさらに深みを増して、どんどんおもしろくなってるみたいですね。

    作者からの返信

    今回は、まりこさんに向けて書きました(笑)

    めっちゃおもしろいですよ!!
    オーストラリアでも放送すればいいのに。 アメリカでは朝ドラリアルタイムで視聴できるってどこかで聞きましたけど、日系人が多いからかな。


  • 編集済

     澄田こころ様、コメント失礼致します。

     『ブギウギ』いいですよね。
     やはり服部良一さんと笠置シヅ子さんの物語ということで、私の推しの草なぎくんが画面に映ってはにまにましております。

     それにしても趣里さん、実にパワフル。当時の世相をぶっ飛ばそうという勢いを感じますね。
     まあ今のロシアと同じで、戦って良い戦況だけ内側に報道していたから、日本国民、誰も負けるとはまったく思っていなかった。
     東京大空襲あたりから「実はまずいのでは」と思い始め、原爆2発で戦意を喪失されて、玉音放送で現実を突きつけられた。
     このあたりの流れもきちんと書けると思いますので、今後の展開にも期待しております。

    作者からの返信

    おもしろいですよね、ブギウギ!

    来週からようやく、恋愛ターンにはいりますけど、もう冒頭でスズ子がシングルママになってるので、この恋愛ターンも悲恋で終わるのはわかっているという、残酷さ。

    しかし、波乱万丈の人生でもへこたれない、メンタルはさすがですね。
    そうでないと、敗戦で打ちひしがれた日本国民を鼓舞できなかった。

  • 「ブギウギ」、面白そうですよね。
    ドラマを追うのに疲れた私は見ないのでこころさんのレビューで楽しみますが(笑)。

    紅白、趣里さんのお母様のらんちゃんが出ますでしょう。
    親子共演なんてあるのでしょうか!?

    紅白も見ないからあれなんですけど、出たら盛り上がると思いますね( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    無雲さん、今は長編の執筆で忙しいし。書きなれたらけっこうするする書けるけど、初めての時はわたし半年かけましたよ(笑)

    そうそう、らんちゃんもでるからぜひ、親子共演していただきたい。

  • 見てはいないのですが、「ブギウギ」はとても評判がいいようですねえ。

    うちの奥さんは、「主人公の女の子がかわいく見えてくる」と言ってましたが、彼女がこういうのはドラマを気に入ったときですから。

    作者からの返信

    奥さまの気持ちわかるーー

    スズ子、最初はとっつきにくい子だったんですよ。こてこての大阪弁で、ワテが一人称なんで。
    でも、だんだんかわいくて応援したくなりました。

    これぞ、キャラに愛着がでてきたってことですね。