応援コメント

見切り発車で新作公開」への応援コメント

  • これから新作に伺いますよ! さっきぽちっとはしておいた。
    溺愛ものなんすね。
    溺愛ものは綾束さんとそわ香さんの作品くらいしか読んだ事無いですが、これはまるんよな(笑)。
    TL作品の溺愛マンガはあちこちで読んでいたりします……。

    朝ドラ「君の名は」、私ははまったんですよ。子供の頃に。
    鈴木京香さんと倉田タカヲさんの切ない描写にうずうずしていた子供でした。
    マチコ巻き流行ったみたいですしね、戦後すぐのバージョンの時は。

    じゃ、ちょいっと新作に飛んできまーす!!

    作者からの返信

    溺愛もの、わたしもTLで摂取しているのでエロをどこまでいれていいのかわかりません(笑)

    すごいな無雲さん、君の名はを見ていたお子さまだったなんて。
    すごいすれ違いだったでしょ、あれ。
    おい、志村うしろうしろ! みたいなノリで。

    もう、ああいう奥ゆかしい恋愛ものは流行らないんでしょうねー

  • こころさん

    3万字で公開でしたか。冒頭から面白かった。
    続き、これから読んできますね。

    作者からの返信

    12万字を目安にしていて、まだ3万字です。
    でも、四分の一は書けたから(笑)

  • 言われてみれば、自作も物理的に近い距離に二人がいることが多いですね~(*´▽`*)
    そちらのほうがやっぱりいろいろ書きやすいですし( *´艸`)

    私は編集様に提出するプロット、いつも言われた分量以上になってしまいます……(><)
    後で自分で書くことを考えたら、少しでもくわしく書いておいたほうが楽なんじゃないかと思ってしまって……(苦笑)

    作者からの返信

    そうそう、最初から一緒に暮らすと、時短になるんですよね(笑)
    話も転がし安いし。
    プロットは、ちゃんと書けた方がいいですよね。未来の自分を助けると思って。

  •  澄田こころ様、コメント失礼致します。

     昨日今日と自作のプロットを仕上げていて、まだ新作読めておりません。
     これから読みますね。

     フォークソングだと最初から付き合っているパターンが多くて、出会いから書いた曲は極端に少なかったような気がします。
     さだまさしさんの『雨やどり』という曲は「偶然の出会いから結婚に至るまで」の物語になっています。
     ということは、フォークソング好きは恋愛強者だったのでしょうか (笑)

     たまにTV番組『新婚さんいらっしゃい』が目に入ったりするのですが、今は「マッチングアプリ」で出会って結婚している人が多い印象ですね。
     偶然よりも能動的ですし、双方結婚する気があっての付き合いになるので、結婚する例が増えるのかな?
     まあマッチングアプリに登録して活用できるほどの経済力があれば、結婚までいくのは早そうですものね。

     時代は偶然から進歩しているのですねえ。

    作者からの返信

    マッチングアプリも、時短の世の中が生んだシステムですよね。

    条件入力で、ぱっと理想の相手が現れる。しかし、条件はあくまでも、条件ですからね。
    いやー結婚は奥深いですよ。

  • プロットは本編を書きながら作ることもありますね。最初に書いておいた話とかが伏線になったり、そうしようと考えたり、このキャラにしようとかも思い浮かべながら、少しずつプロットを考えていくこともあったりします。
    勢いで書いたのがプロットになる、といった形ですかね。

    作者からの返信

    お星さまありがとうございます。

    おー書きながら、プロットつくるという方法もあるのですね。今書いている先のプロットを考えるってことですよね。

    それはいいですね。

  • こころさんの恋愛物考察が非常に興味深いです。
    新作、あらすじがすでにおもしろいので、興味を持った人が読まれてるんじゃないですかね〜。続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    恋愛ものの、変遷をたどると面白いですよね。

    女性の社会進出で、流行る物語も変わってでしょうから。
    今は、専業主婦の人口が減少してるから、専業主婦の花嫁ものが流行るのかな(笑)

  • >リメイクしたバブル期の朝ドラは、全然ヒットせず。

    観てませんが、大コケしたことはよく覚えてます。なんで覚えてるかというと、主人公・後宮春樹役の倉田てつをさんは、仮面ライダーBLACKだったんですよ(オタク〜)。せっかく大きい役を射止めたのに……運がないなあと思ってました。

    作者からの返信

    主人公は、鈴木京香さんですよ。相手方が倉田さんだったのかな?

    ほんと、あのドラマはもったいなかったですね。まちこ巻きもはやらなかったし(笑)


  • 編集済

    あ、こころさん、あの星、間違って入れちゃったんですよ。俺、だいたい長編は完結しないと星入れない派なんですけどね。
    たまたま他の人の短編を何作か読んだ後にこころさんの新作読んだんで、勢いで星付けちゃいましたよ。
    まあ、こころさんならなんだかんだで完結させてくれるだろうし、ツッコミどころがあってもちゃんとお話には仕立ててくれるだろうからいいかーと思いまして。
    (完結できなかったら怒りますよ)

    作者からの返信

    えっ、間違いだったんですか!
    たしかに、ゆうすけさん、いつもは最後に星くれるのにって思ってました。

    大丈夫、絶対完結させます。これも公募に出すので。
    公募に出すので、エロはひかえめに(笑)