応援コメント

わたしは、こういう悪役を描きたい」への応援コメント

  • 朝ドラの万太郎追放イベント、観ましたよ。

    いやあ、要潤演じる教授がいいですねー。とても人間らしい。悪役といえば悪役ですが、人間ってこういうものですよね。

    >はなから人間とは分かり合えない設定にした方が、思いっきり悪が描ける。

    人間は悪い面、良い面両方備えているものだという認識が一般化してきたから、、根っからの悪人ってリアリティを欠くのだと思います。人外は人のじゃないので、絶対悪として設定しやすいんでしょう。

    作者からの返信

    追放イベント、観ましたか!!
    もう、ドキドキしましたよね。来るぞ、来るぞ!って(笑)
    なるほど、悪役の両面性を描くことが一般的になってきてるんですね。そういえば、そうですね。鬼滅とかいい例です。

    視聴者の物語を理解する力が、ついてきたってことですかね。

  • ドキンちゃんですかねぇ。バイキンマンも好きですが、バイキンマンはピュアな悪役として、非人道的な目に合うので胸が痛いです。それに対してドキンちゃんは、バイキンマンより腹黒いのに、あんまり罰を受けないんですよね〜。女の子だからでしょうか。同じ路線でドロンジョ様も好きです。
    それから、「泣いた赤鬼」の青鬼とか、ホアキンフェニックスが演じたバットマンのジョーカーも好きです。
    いい悪役って、いい主人公より印象に残ったりしますよね!

    作者からの返信

    ドキンちゃん!!
    そうか、ドキンちゃんは悪役ですね。食パンマンさまラブなのもかわいいところです。
    あきらかに、バタコさんよりキャラ立ってるし。アンパンマンの魅力はバイキンマンとドキンちゃんの悪役っぷりもふくまれてますよね。

    ちなみに、うちの娘はアンパンマンよりバイキンマン派でした。昔からニッチな性癖な子です(笑)

  • こころさん

    VIVANT。面白いって、いろんなところで拝見します。
    これは見なければ。

    テレビの録画とか面倒ですよね。
    私もめっきりテレビはみないで、配信サービスを数カ所契約して、もっぱら、そればかり見ています。

    作者からの返信

    VIVANTおもしろいですよー

    しかし、アメさんは最近休む間もなく次々執筆されてるから、ドラマの見てる暇ないですよね。
    でも、インプットも大事なんで、息抜きにドラマでもみてください。

  •  澄田こころ様、コメント失礼致します。

     最近BGVにしていた『シャーロック・ホームズの冒険』からジェームズ・モリアーティ教授かなあ。
     あそこまで憎々しく描写されていると、ホームズとの対比が際立ちますね。
     やはり対立する人は極端に振るべきですよね。

    作者からの返信

    ホームズのモリアーティは、悪役の典型ですね。
    個人的には、アニメの犬版ホームズのモリアーティがかわいくて、好きでした。まさに、アニメの憎めない悪役キャラ!!

  • お気に入りの悪役……
    姫川亜弓ですかね。
    彼女、25巻の『ふたりの王女』のエピソードからグッと魅力が増してきて。
    ああ、紅天女は天賦の才能だけのマヤじゃなくて亜弓にぜひ!って思ってます(;'∀')

    万太郎、今週ついに追放されたんすね(笑)。
    万ちゃん、どこか抜けてるからな……。
    明日火曜日からの分観ようかと。
    月曜日は張り切って朝観るんですが、火曜日は寝てるからなぁ……。

    作者からの返信

    亜弓さん!!
    そうだよ、彼女最初はあきらかに悪役でしたね。
    でも、隠れて努力する姿にいつしかマヤより応援したくなりました。
    目が見えなくなってからは、特に。紅天女は、もはやダブルキャストでいいですよ。昨今の演劇界てダブルキャストはあたりまえになってるので。

  • パイレーツオブカリビアンの初代悪役が好きですね。猿のせている人。だんだん良い人になっていく上にどこか間抜け。

    作者からの返信

    パイレーツは、見たことないのですが、猿乗せてる人のビジュアルはわかります!
    未視聴者にも、認識されてる悪役はホンモノですね。

  • ガンダムが好きなので、悪役らしい悪役はあんまり見かけないんですよね。そのキャラのバックボーンがあって、立場が違うから対立しているだけで。
    そういった悪役が好きですね。まあ、書けるか、とは別になりますが(^_^;)

    作者からの返信

    ガンダムで悪役といえば、主役をくってしまった、シャーが思い浮かびます(笑)
    あの人、最初は悪役でしたよね。
    シャーの存在が、ガンダム人気をお仕上げたんじゃないかなーと個人的には思ってます。