応援コメント

お化け屋敷、好きですか?」への応援コメント

  • お化け屋敷、だいきらいで〜す。

    遊園地に出かけても、ぜったいに入らないです。

    奥さんが「いこ❤️」といっても、息子が「いっしょに入ろう❗️」といってきても断固拒否。

    だって、怖いじゃないですか‼️

    作者からの返信

    奥さんに、誘われたらいかなきゃ~(笑)
    そうだ、お化け屋敷じゃないけど清水寺の胎内くぐりは、どうですか?

    神秘的な体験できますよ。

  • 澄田さま

    こんばんは乃木です。
    教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

    現在公開中の『ヴァチカンのエクソシスト』という映画がすごく見たいんですが
    なんせホラーが苦手なので映画館の大画面と大音量には到底耐えられず…(T ^ T)

    なんでわざわざ怖くすんのさ⁉︎と半分クレームみたいになってたのですが
    ホラー好きな人はその落差を楽しんでいるのかーと納得しました!

    作者からの返信

    いえいえ、改めておめでとうございます!
    二次通ったらいいですね!

    「ヴァチカンのエクソシスト」ってドキュメントでしたよね? えっ、こわいんですか?
    「君たちはどう生きるか」で予告みましたけど、そんなこわそうじゃなかったけど……

    小説の取材だと思えば、怖くないですよ、たぶん。

    レッツトライ!

  • 純文学ってどんなのを書けばいいのか……💦
    ラノベ・一般文芸すら怪しいのですよ。私。

    作者からの返信

    どのように書いてもいいのが、純文だと思いますよー
    テンプレが絶対通用しない世界です。

  • お化け屋敷超苦手です。
    唯一入れるお化け系は、夢の国のホーンテッドマンションだけです( ;∀;)
    ホラーね、自分で書くからお化け系も浮かぶことはあるんですが、書くだけで霊障がありそうなので書かないんですよ(笑)。
    「いやぁぁ、お化け出たらいやぁぁぁ」
    って真面目にびびってます。だって、未だにひとりで寝る時は電気点けたままだし(ぇ

    お化け屋敷の怖がらせ方の分析、めっちゃためになりました。
    『近畿地方』はヤバいですよね。マジ怖かった。
    最近おいたんとYouTubeで聞いた「つきまとう女」っていう怪談も怖かったです。

    芥川賞の方、ワナビ出身って同じくびっくりしました。
    で、初めて純文書いたらいきなり芥川賞って、強すぎるやろ……。

    作者からの返信

    わたしのカクトモさんは圧倒的に、お化け屋敷嫌いな人がおおいのですが、世の中の人はお化け屋敷好きみたいですよー

    なんででしょうね、ここは世間一般の常識からはずれてるんだろうか(笑)

    近畿地方は、やばかったですね。ああいうルポ風なの昔からありますけど、近畿地方はなんか気持ちわるかった!!

  • お化け屋敷の裏話、興味深いですね。そこから創作論に繋げるのがさすがです。勉強になります!

    ハンチバック、勢いでKindle版ポチって一気読みしました。藤光さんへのコメントにも書いたんですが、雷に打たれたような衝撃を受けましたよ〜。

    作者からの返信

    ハンチバック、読んだのですね! それは、ぜひエッセイで感想読みたいです。
    今旬の方なので、みなさん気になっているのではないでしょうか。

    ところで、オーストリアにもお化け屋敷ってあるんですかね?

  • 遅れてキャラ文芸見てきました。全く期待せず見ないわ、と思っていたら……
    最近、ホラーは流行っていますね。ホラー苦手で読まないのですが、家に来る方が今の流行なんですか。ホラー創作にも流儀があるのですねえ。勉強になりました。

    作者からの返信

    こちらでも、おめでとうございます!
    キャラ大賞は、最終で絞ってきますけど、最終に残れたら高い確率で受賞ですからね!

    後1か月ほど、ドキドキしてメールをお待ちください!
    メールはカクヨム運営からきますので。

  • こころさん

    いつもながら、とても為になる。
    今、ホラーミステリーが来ているんでしょうが、お化け屋敷とか超苦手はわたしも、書くのもいやで。
    怖いものに取り憑かれそうって、同じ気持ちです。

    作者からの返信

    あっ、アメさんもお化け屋敷苦手ですか!

    なんか、ほんと拾いそうで違う意味で怖いですよね。

    アメさんミステリー書けるから、ホラミスも書けるのに!私もホラー苦手だけで、自分で書いてたら全然怖くなかった(笑)


  • 編集済

     たしか自分は角川キャラクター小説大賞には応募していなかったはず!

     あとでフォローしている方が通過していないか確認してみますね。

     お化け屋敷、行ったことないなあ。
     と思っていたら、そもそも遊園地にもほとんど行ったことがないんですよ、私 (笑)
     やはり遊園地は金持ちの道楽だなあと。

     高いお金払って入場して、高い金払ってアトラクションで遊ぶ。相場より格段に高い飲食物。トイレが少なくていつも長蛇の列。

     私の家庭くらい極貧だと、遊園地自体がすでにレアなんです。
     そのお金があったら、お金を稼げることに使おうと思ってしまう。
     この思考自体が貧困思考だよなあと。

     なのでお化け屋敷のお話、たいへん勉強になりました (^ ^)

    作者からの返信

    今時のお化け屋敷は、遊園地から飛びでているのですよ!

    ふつうの住宅地の民家が、お化け屋敷だったり。街興しの一環で、一夜だけ村中がゾンビタウンになるとか。

    お化け屋敷も多様化しているそうです。