応援コメント

日曜の夜に、えらいラヴストーリーみちゃった」への応援コメント

  • Twitterで随分とネタにされていましたね。
    ここのところ、全然時間がなくて、録画だけして見れていないんです。
    落ち着いたらまとめてみることにします笑
    まず「ウサギ」と「狼」のところでもうBLですよね~。

    作者からの返信

    まあ、BLの教養が少しでもある人はそういう目でみちゃいますよね(笑)

    信長が、家康を父親の手から奪い取った時なんて、スーパー攻め様が降臨した! ってTwitterがすごかったです。

  • えぇぇ、なんという展開!! 信長のイメージが激変しますね。リアルで観たかったです。
    大河ドラマの脚本ってすごく難しそうですよね。何度もとりあげられてる人物、出来事をどう描くのか。まさかのBL展開で、私は作者様に拍手を贈りたいです。

    作者からの返信

    信長は戦国のヒーロー、もはやいちだいジャンルを形成しているので、主人公とどのようにからめるかというのが、重要なんでしょうね。

    麒麟が来るでは、明智光秀とラブラブでしたから(笑)

  • 自分もあまり愛されて育っていないので、友達の赤ちゃんとかを見ると、どう接していいのか分かりません。
    なんだか壊れそうな気がして赤ちゃんに対して何もできないのです。

    作者からの返信

    身近に赤ちゃんがいないと、どうして触れ合っていいかわからないのは、みなさんそうですよー

    今は、とにかく出生率が低下してますから、赤ちゃんなんてレアキャラなんでしょうね。

  • これ読んでると観たくなりますね〜、大河。

    作者からの返信

    海外でも、観られる地域はあるそうですよー

  • なるほど、大河は観てませんが、澄田さんが感動したポイントはよーく分りました!

    作者からの返信

    斬新ですよ、BL本能寺とか(笑)

  •  澄田こころ様、コメント失礼致します。

     信長と家康って昔から付き合いですからね。
     光秀や秀吉よりも付き合いは長い。
     「討たれる前に討つ」信長が「俺を止める奴出てこい」になる。
     やはり岡田准一さんは演技がうまいですね。
     そのあたりの機微がとても見事に表現できていますから。

     家康は晩成型だから、秀吉が死ぬまでは迷い続けることになりますが。
     このあたりMJ家康は苦悩の表現がちょっと乏しいかなと。
     もっと悩んでほしいんですけどね。
     家康周りが基本コメディがちな脚本なのも、演者さんに配慮したような気もします。

     岡田信長が楽しみだった私は、この先どうしようかなと。
     まあ継続して観てみます。MJ家康がどんな老人になるのか。メーキャップアーティストのお手並み拝見で。

    作者からの返信

    岡田君の信長は、絶品でしたね。武術のシーンの本物感がやばかった(笑)

    マジで人殺しそうで、ハラハラドキドキしましたよ。
    気迫がちがうんですよねーその点、MJの武術は……えびすくいは、よかったのにね。
    彼は根っからの、アイドルなんでしょうね。
    ちょこっと、たぬき親父っぽくなったけどあっという間にその仮面がはがれちゃって……

    岡田君が退場しても、おもしろいことを祈ります!

  • 岡田さま、すごい演技をしてそうですね。
    目に浮かぶよ。エッセイ読んでて、目に浮かびました。

    今ね、いろいろ忙しくてさ。家康、大河を一年を見続ける心の余裕がなくて、見逃してたけど。
    これ、私的に大好きそうな展開BL。年末の総集編で見るわね。(あ、カクコンがった・・・、絶望的)

    作者からの返信

    岡田くんの演技には、泣かされました。

    それに、武術をたしなまれてるので、戦闘シーンの説得力たるや。本気で戦ってましたよ、あの人(笑)

    アメさんお忙しそうですね、ご無理されませんように。

  • 毎度楽しく読ませてもらってます。

    萌える本能寺がそこにあったのですね。
    お前になら殺されてもいいとか、どちゃくそストライクです。
    お父上死に際にありがとうございます。

    ちょいと来週の再放送だけでも録画して見ます。

    作者からの返信

    本能寺は盛大に燃えてましたが、一部の人はとっても萌えてました(笑)

    岡田君の信長は、めちゃくちゃ強そうなのがよかったですね。なんせプロの格闘家(嘘です)だから(笑)

    その点、MJは踊りはよかったのですが、武術がねーあんまり、強く見えないってのが(笑)

    本能寺の回だけ見ても、楽しめるのでぜひ!!

  • 信長って、そんなに家康にご執心だったんですね。
    大河もフォーカスする人が変わると色々変わるなぁ。
    どうも、MJが家康っていうのがまだしっくりきていませぬ。
    MJみたいなこてこての現代顔が時代劇……。
    岡田君は時代劇似合うんですけどねぇ。

    作者からの返信

    MJの月代どうかなーと思ってたのですが、いがいや意外、すっごくお似合いでした。

    もう、美人という形容がぴったり。でも、岡田信長が退場したのでこれから、ちょっと心配ですね。