リベンジできた?

カクコン応募作「地の底より這い出る」もあと三回で完結となります。

自分的に納得できる最後ができるまで、何回書き直したことか。とりあえず、まだいじるんですが、一応書き終えました。


ということで、息抜きしようと漫画を読みました(笑)

数日前に最終巻が発売された「東京リベンジャーズ」です。娘の漫画なのですが、わたしは途中まで読んでストップしていたのです。


なんせ、登場人物が多すぎて一気に読まないと絶対話についていけないからです。年をとると、とかくキャラの顔と名前が覚えらんねえ。かなしいかな……。


で、完結したので、よっしゃと一気読みをしたわけです。

しかし、先に読み終えていた娘が、ものすごいクレームを連発したのでした。


クレーム内容は、強引すぎやろ。幸せには代償がいるもの。鋼の錬金術師では、能力を失うとか、バナナフィッシュではアッシュが死ぬとか。そういうのがなく、きれいに終わるとかないわ!!


とそりゃあまあ、ご立腹で。私もいったいどう終わるのかと、恐々読み始めたんですけど。

うん、強引だけど、きれいに終わってた。主人公のタケミチがえらく成長していて。すがすがしい気分になったのでした。


そして、ヒロインはひなちゃんではなく、マイキーだったなと。

娘がおこるほど、この最後に憤りは感じなかったのです。少年漫画らしい終わり方だなと。


とにかくみんな幸せになったのです。それでいいじゃないか。

と、娘に言うと、あんなにおもしろかったのに、途中ひなちゃんからマイキーを救うって話になってからおかしくなった。


とそりゃあグズグズいい始める……。めんどくせえ、奴だ(笑)

しかしこの東リベ(略称)は、漫画は完結しましたけど、アニメや映画はまだまだ続くので、コンテンツとしての人気は持続していくでしょう。


このあいだ、近所のショッピングモールでドラケンのカッコしたお姉さんを見ました。ちょっとふくよかな方だったのですが、すごい気合入ってた。

やっぱり、ドラケンが一番人気なんですかね。


そして私が愛する「ちいかわ」と東リベはコラボしてまして、そのコラボでうさぎがドラケンなんですよ。めっちゃいけてるんですけど、すごい人気で手に入らないんだーーー!!


この東リベが流行った要因は、ヤンキーとタイムリープを合わせたからかなと思います。この組み合わせはなかなかないですよ。思いついた作者さん、すごい!!

タイムリープってこれからまだまだ、需要ありそうですね。


ところで、タイムリープってSFになるんですかね。こういう過去改変ものって世界線がいくつもある並行世界とか、パラドックスとかそういうややこしいことをいいだすと、SFっぽいですけど、東リベはそういうの一切無視でしたね。


だから、SFのくくりではなくあくまでも、ヤンキー漫画として楽しめたのかな。

タイムリープと何を掛け合わせば、斬新な話になるのかな……うーん。

歴史ものはやりつくされてるし。


青春ものではありがちだし。みなさんなら、どんなネタとタイムリープを合わせますか?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る