九鬼円香は〇〇〇である──③

「当たっちゃったよ」

「当たったー!」



 こんなサラッと当たっちゃっていいのかって不思議なくらい、もうサラッと。

 周りには外れたことを嘆いてる人たちがいる。

 結構倍率は高いのか……よく当たったな、俺たち。

 ……って、俺マジで鬼丸九音のこと知らないんだけど。



「十夜、何番?」

「……17番だ」

「ウチ、18番! 前後だねっ」

「怖い。むしろ怖い」



 偶然がすぎる。これ以上ないだろ、こんな偶然。

 とりあえず列に並ぶと、前の人から順にカーテンの中に通される。

 制限時間は1分で、1対1で鬼丸九音と話せるみたいだ。

 時間になったら、スタッフが合図を出すらしい。それで終了となる。


 ど、どんなこと話せばいいんだろう。俺、何もわからないんだけど。

 調べたけど、チャンネル登録者数は15万人。鬼族の末裔で、鬼族復興のためにWeTubeを利用してるとかなんとか。

 なるほど、こういう設定があるのか。


 刻一刻と、順番が近づいてくる。

 ちょっとだけ、心臓が早くなった。

 オタイベに参加はしたことあるけど、対面で喋るなんて初めてのことだ。



「続いて、17番の方」

「は、はいっ」

「十夜、しっかりねっ」



 何をしっかりすればよろしいのでしょうか……?

 スタッフに案内され、カーテンの向こうに入る。

 おぉ……画面の向こうに鬼丸九音がいるし、なんか忙しなく動いてる。

 可愛いかも……恋歌がハマるの、わかる気がする。


 椅子に座り、ヘッドホンを着ける。

 と、向こうの声が聞こえてきた。



『ぇ、ちょっ……!?』

「それでは1分間です。スタート」



 スタッフさんがストップウォッチを押す。

 えっと……とりあえず挨拶でも。



「こ、こんにちは……?」






『こ……こ、こんくおーん! バーチャル鬼っ娘、鬼族の末裔! 鬼丸九音だよっ☆』






 …………ん? この声……。



「え、九鬼?」

『へー!! クッキーが好きなんだねぇ〜!! ボクもクッキー大好きなんだー!!』



 ???? 誰もクッキーの話なんてしてな……あ、違う。これは設定だ。つまり、キャラと声優でいうところの中の人。それをほじくり返すのは、オタクとして言語道断。

 気持ちを切り替えろ、俺。



「そ、そうそう。この後も怪物ハンターのイベントで売られてるクッキーを買いに行こうと思ってて」

『あ! あの食べたらHPが大幅に増えるクッキー? あれ再現度高いらしいから、食べてみたいんだよねー』



 ふむ。これは暗におねだりされてる……のか?

 買っていってやるか。あのクッキー、確か明日までの限定品だし。



「実は今日、偶然イベント見て参加したんですよ」

『おーっ、てことは君、鬼っ子? いやー、照れちゃうなー』

「いや俺は付き添いで、偶然抽選が当たって」

『すごっ。あれ結構倍率高かったみたいだよ』

「ええ。付き添いも当たってて、マジで驚きました」



 俺の言葉に、僅かに間が開いた。



『……へ、へぇっ。そそそそーなんだねぇ〜』

「はい。むしろ連れの方があなたのファンで」

『そ、それは嬉しいな☆ でもお連れさんは当たらなかったのかな……? それは残念だね〜』



 と、その時。スタッフさんがタイムアップの合図を出した。



「それじゃあ、ありがとうございました」

『いえいえ。ボクも会えて嬉しかったゾ☆』

「次は連れの番なので、優しくしてあげてください」

『嘘やろ』



 画面越しだが、絶望の顔がよくわかる。

 ヘッドホンを外してカーテンの向こう側に出ると、入れ替わりで恋歌が入り……。



「んにゃあああああっ! 九音たんが生きてるううううううう!!」



 奇声を上げ、スタッフさんに注意されたのは別のお話だ。






「はふ……大満足……♡」

「よかったな」

「うん!」



 どうやら、恋歌は『鬼丸九音=九鬼円香』とは気付いていないらしい。

 あれだけ興奮してたんだし、九鬼とも交流は浅い。九鬼と気付かなくても、仕方ないだろう。


 恋歌はまだ興奮しているのか、鼻息荒く俺の腕に抱きついてきた。



「どうどう? 九音たんめちょめちょかわゆくない!?」

「正直、あれだけじゃなんともな……帰ったら動画見てみるよ。アーカイブだっけ? あるんだろうし」

「一緒に見よ! ウチが解説してあげる!」

「お前も鬼っ子歴浅いのに大丈夫か?」

「愛は長さではありません。大きさです」



 なるほど。真理だ。



「それじゃあ、まだ時間もあるし、怪物ハンターのイベントにも行こう。限定クッキー買いたいし」

「お、いいね! クッキー食べながら、九音たん祭だー!」



 うきうきしている恋歌を追いかけるようについて行く。

 その時──俺のスマホが震えた。



『九鬼:明日朝7時学校近く公園』



 読みづら。

 相当慌てて打ったみたいだ。別に誰かに言いふらすようなことはしないけど。

 とりあえず、了解っと。



「十夜〜?」

「おー」



 九鬼のご機嫌取りのために、少し多めに買って行ってやるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る