第2話

あるサイレン事件から3ヶ月が、経つ


秘密親父は、相変わらず


建物を、じっと、睨む



片山は、ここで、事件がね


のんびに悪魔職の



二人は。どうにもできない


あの二人にラインが!?



果たして ある事件が、


ある睨みに、少女は、


食らって 片山と婦人に



なぞの遺命なる 老いを


ある事件に二人の中が、


深めれば、良いですね、



秘密親父は、ある写真が、


老いに反応が、


俊敏さに、



ある検査病棟から


一人の少女が、逃げ出す


多分 死体も追いかねていた。


その遺体が、片山と



この悪魔探偵婦人に


大きな反乱を、持っている。




ある老いぼれが、死んでいた


しかも重度な殺傷事件


若さを、見積もっても


年齢差は、5歳差を


感じるであるう




幼稚園が、発見者らしいが


この遺体は、不思議さは、ない


婦人が、聞き返すと




ーー!?


と少年が、聞き返すも


遺体は、2021年の存在から


着ている


一年前からこの海岸に


ご遺体が、確認が、取れた。




そして、事件は、思わぬ


方向へと向かう。




片山の口火は奪われた。



年齢は、5歳さで、


考えても、片山の手には、


追いつかないレベルの少女だった。




その少女虎片山が、向き合い


あなたじゃやいと思う


と少女と片山は、呼び合う。



婦人が、ものすごい矢先を向けるが!


片山のショックが、拭いされない



片山もこの悪魔探偵婦人の


恨みの受注に


見分けられるのでしょうか?




秘密親父は、英語で答える



国は、どうやら いぎりすあ


出身らしいのだ。


この少女は、囲われて


事件を進めるこたにした。



2017年から置かれた遺体



そして2022年の


ある少女からの手紙事件の


はずの事件、



この事件の結びつきは?




片山が、ひじを捕まる


その肘は、大きな絡まる


勢いのくらいは、存在している


どうしても あの遺体が、


この少女には、必要だった




まるこげなご遺体


しかも元は、教師をしていて


若くて 見積もっても


20歳の前後




しかも白髪混じりのあの少女とは、


関係あるらしい



まるこげなご遺体に


蝿がよる それは、


天才児のために、


この少女は、あるコンクールまで


行き着いたプロのミュージシャン


らしい。




あるご遺体は、


この海岸で、出会った


見た目風貌が、片山にそっくり



測距な感じで


絵をさらさらと書いて見せる。


ご遺体の顔は、


紛れもなくー。



しかも死亡期日まて。


成功にできている。



犯人は、ものすごい


賭け事が、好きなのかも


海面に焼き焦げてらっしゃる


はしいしー。




ご遺体は、少女の


学校の話をしている。




その学校は、築100年は、


経過している。ら


ふるかびれた場所だったらしい




秘密親父は、関連性と


片山の不審は、ぶつかる


この少女は、どうやって


2017年のご遺体を用意できたのか?






            

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る