すずみ

バブみ道日丿宮組

お題:遅い人 制限時間:15分

 すぐ行くからと連絡があったので、最寄り駅に向かった。

 クリスマスシーズンということもあって駅前は賑わってた。

 まぁ……学生だけだけど。

 社会人は鬱陶しいような物を見る目でスルーしてる。

 私もその一人に該当するのだろうか。

 社会人でも、学生でもない。かといって収入がないわけでもない。

 異質といえるかもしれない。第一にvtuberというのは理解され難い職種。友だちにもいってない仕事だ。中身なんてバレたところでいいことはないので、あまり口にはしないようにしてる。

 そうはといっても、親は別。

 一緒に住んでる以上、何をしてるのかは知れたこと。

 PCの前でなにくっちゃべってるのと、ご飯のときによく言われる。

 仕事だからといえば、遊んでるじゃないと返ってくる。

 そうだよね。

 明らかにゲームだものね。

 それが仕事なんだよと力説しても効果は薄い。

 毎月親に5万円も渡してるのだ。これ以上踏み入ってほしくはない。

 それはそれ、あれはあれとして……。

 ……こないなぁ。

 私のほうが集合場所に近いとはいえ、既に5分は経過した。

 それとなくメッセージを送ってみるが、既読はつかない。移動中なのかな? たまーに本読んでたりしててあの娘はわりと放置する癖があるんだよね。

 スマホはきちんと確認してといっても、言うことは聞かれない。

 私たち付き合ってるんだよねぇ?

 婚約だってしたんだ。ぼちぼち同棲もはじめるって会話になってる。そんな二人に距離感とかよくわからないでしょ。

 10分後。

 やっと彼女はやってきた。

 ごめんね。電車混んでたという。

 電車混んでても、遅れないでしょとツッコミを入れると、そういうこともあるかもと首を傾げられた。

 なんていうか彼女は不思議系なのだ。

 今に始まったことじゃないけど、本当にこのまま結婚できるのだろうか。

 同性婚ってだけで騒がれるのに、微妙なお互いというのはよくない。

 遅れた分を取り戻すために、私は彼女の手を引き、デパートへと向かった。今日はそこでお気に入りの絵師さんの展示会があるのだ。

 そこを彼女と取材したかった。デートにもなるしね。

 平日ということもあって、あまり混雑してなかった。

 おかげゆっくりと見ることができた。

 遅くても大丈夫だったでしょと彼女が笑ったので、ちょっと困った。

 遅れと混みは関係ないよね、と。

 ほんと彼女とは飽きがこないーーそんな気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すずみ バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る