詩 皆の為に強くなる

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 誰かの為に強くなる


 人の為に強くなる


 自分の為に頑張っても強くなる事ができなかったから


 頑張る理由は自分の為なのに


 自分以外の場所に理由をつけないと強くなれない





 人々の視線


 体に絡みつくよう


 期待してくれているから


 見ていてくれるから


 人の目を通した自分にしか価値を感じられないから


 必死に強くなる


 強くなっていくしかない


 自分の為に強くなっていくしかない


 けれど自分の為に頑張っても強くなれないから


 皆の為と思って強くなっていくしかない





 それ以外に価値があるの?


 それ以外の価値を見出せない


 それ以外の価値がどこにあるの?


 それ以外の価値を探す事ができない





「ストーリー」

 私は剣を振り続ける。


 強さを求めて、振り続ける。


 自分の目的の為に剣をふり、理由付けで誰かの為に剣を振る。


 なんで歪なありかたなんだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 皆の為に強くなる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ