ダイエット

mayopuro

ダイエット

2人の博士がいる。

1人はスポーツ研究の識者、タイク博士。

もう1人は化学研究の識者、エンス博士だ。


「久しぶりだなエンス博士。」


「お久しぶりです、タイク博士。」


「しかし少し見ない間に随分と・・。

 いやその、失礼だがそんなに太ってしまっては、エンス博士、君の健康が心配だ。

 どうだ、ダイエットをしてみては。」


「確かに最近気になっていたところです。

 良い機会ですので、始めてみようかと思います。」


「そうか、それでは早速私のオススメするスポーツを・・」


「いえ、折角ですが私は化学者。

 化学の力で痩せる事とします。」




エンス博士はダイエット薬の研究を始めた。

人は何故太るのか・・

人は何故痩せるのか・・

様々な観点から、あーでもないこーでもないと、来る日も来る日も研究に没頭した。



それから数ヶ月・・。



「遂に完成したぞ。素晴らしい薬ができた。

 これもひとえにきっかけをくれたタイク博士のおかげだ。

 早速報告しにいこう。」






「久しぶりだなエンス博士。」


「お久しぶりです、タイク博士。」


「しかし少し見ない間に随分と・・。

 いやその、失礼だがそんなに痩せてしまっては、エンス博士、君の健康が心配だ。

 ちゃんと食べているのかね。」


寝食を忘れて研究に没頭していたエンス博士は

すっかり痩せこけていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダイエット mayopuro @mayopuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ