S or M

長万部 三郎太

それ以上つっこまず

「どっちかって言われたらSだな、俺は」


「いやぁ、先輩はMでしょう。だって……」


男だらけの飲み会は決まってこのような話題に終始しがちだ。

そこに遅れてきた女性陣が加わると、会話の内容はより混迷を極める。


「私はSだけど?」


淡い恋心を抱いている女性スタッフの衝撃発言に、わたしは聞き耳を立てた。

アルコールの援護射撃もあって、妄想が加速する。


「へぇ~。そうは見えないですよ」


座席を少し移動し、話題に加わったものの何か様子がおかしい。

明らかに彼女の機嫌が悪そうなのだ。


「……例えばだけど、状況によってSかMになったりするとか?」


程よく酔いが回った先輩がギリギリを攻める。コンプラが厳しくなった昨今、わたしはそれ以上つっこまずに戦況を見守ることにした。


「ずっとよ。中学……もっと前からS。変わってないし、変えるつもりもないわ」


すかさず先輩が追撃をかける。


「でも、時々Mっぽいところもあったりするじゃないですか」


ドン! と、ジョッキをテーブルに置いた彼女は、怒気を強めてこう言った。



「失礼ね! 私はずっとこの体型を維持してるの。

 服はいつもSを買ってるし、太る予定もないわ!!」



テーブルを囲っていた一同が黙り込む。


途中から話が理解できていたわたしは、スマホをいじるフリに必死だった。




(筆休めシリーズ『S or M』 おわり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

S or M 長万部 三郎太 @Myslee_Noface

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ