第2話

アイドル事務所で、わには、有名人


学生時代は、彼女を大事に、したり


手が早いで、有名だった。



しかも、友達が、批判して


いじめて よく 新宿の


恋人の広場で、超人気アイドルと


倒れていたらしい。



ワニは、よく風俗で、頭を、パンク


させていた。



アイドル事務所は、わには


門外出場だった。


マネジャーも参考にしていた。


ワニは、救えのないわにという


小動物だった。、



アイドルは、最後に


殺人事件を起こして


自分が、住んでいたマンションで


ナイフで、自殺していました。



アイドルは、大きな声の人物にも


人気が、あって(あとは省略)


よくわには、見学していました。



アイドルは、公園で、スカウトして


わにを最初にぐんぐんと人気が



出てました。



最初は、芸人との恋愛と思ってました。


けど、そのアイドルは、最後


テレビに出て ナイフによる


自殺でした。




とにかく これを追いかねて


ナイフからのがられなかった


ようです。




内藤恵は、ベットに腰を落ち着かせよう


としていた。


狸は、どうしてかは、缶ビールで


今回の事件のおさらいしていた。


やはり追いかねて



ワニとか言うー者は、どうした。



わには、事件のことを


どうか よろしくお願いしますって


事件の依頼のようだ。



単なるトラック事故だった


超人気なアイドルが、


遭遇した事件だった。



わには、犯人だったかもしれない。



狸は、わにを紹介する。



警官は、名前を適当にいう


それからは、被疑者と返す



アイドルは、孤独死な扱い


アイドルの秘密は、


複数なデータ扱い。



調べるだけで、データな事件だった。



狸は、内藤 恵に肩を寄せて


横浜の場所の港に出会う



それからは、死に方の方法って


教えないでね



狸は、しばらく経過した時間だ



このサイレント ナイフは、



どうやら 自分の自殺の参考



らしい。



内藤 恵 は、うなづく。



どうしても この事件は、



騒いでいる。



狸は、早朝からテレビを確認している



アイドルが、ある殺人事件に


巻き込まれて、殺された


その犯人は、わからない


まるで、動物暑いとなっている。



内藤 恵は、ワニは、


どうしても 殺されないのにね


あぁー狸は、生きている立場から


追いつけない事実に


アイドルは、わにの美女歩きは、


楽しいだろうに、殺害されない


わに



最後に泣いたのは、探偵かもしれない



狸は、新宿を一片からパトカーを


走らせる。



内藤 恵は、現場に向かう


そこに、わにと 遭遇している


ワニ は、 中学生な格好していて、


内藤 恵 は、 いよいよ


正体 を表してね



わに は、一礼をしている。



アイドルの 主題歌 が、鳴り始める



内藤 恵は、 歌手のアイドルと



キスの盛り上がり 目覚めると



自分の恋人 主題歌にするぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る